※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

生後8ヶ月の子供が鼻づまりで息がしにくい。病院は日曜休みで月曜に連れて行く予定。眠りが浅いので、楽な寝かせ方や楽にする方法はありますか?

生後8ヶ月の子供が鼻づまりひどくて息がしにくそうです。
熱や咳もないです。
今日病院に連れて行こうとしてたのですが
いけず、、日曜は空いてないので。月曜の朝連れて行こうと思っています。 眠りも浅く 楽な寝かせ方や月曜まで少しでも楽にしてあげる方法などはありませんでしょうか。

コメント

うさ

鼻吸い器はないですか?あればそれで吸ってあげます!あと、寝るとき頭を少し上げてあげると良いと聞いたので、枕の下にタオル入れて少し角度つけてました!

• ちい

ちい

ありがとうございます。。

• 5月12日
リーナ

鼻吸い器をお持ちでしたら 吸ってあげたら少しは楽になりますよ!

• ちい

ちい

わかりました!ありがとうございます。

• 5月12日
みゅー

鼻風邪ですかね?
うちの子も鼻風邪はよくやりますがかわいそうですよね😢
こまめに吸引して、湿度保って、頭高くして、ヴェポラップ塗って…
くらいですがやってました!
もうやられてたらすいません💦

• ちい

ちい

ヴェポラップ塗ったほうがいいですよね!!
    ありがとうございます!!

• 5月12日
かぬぱん

こんばんは(^○^)私の子も鼻づまりがひどかったです💦病院に行ってもあまり薬は使いたくないと言われて自分でも出来る吸引器を購入しました!
辛そうにしていたら吸引器で鼻水とっていました!購入したものは《ママ鼻水トッテ》です!少しは楽になったかなって感じでした!

• ちい

ちい

ありがとうございます。参考にします。

• 5月12日
夏色

ベポラップ、10ヶ月頃に使いましたが、においが苦手なのか、いつもと違うからなのか、夜中にギャン泣きされました😭

• ちい

ちい

えーやっぱり合う合わないあるんですね。様子見てみます。

• 5月12日
m

うちは嫌すぎて寝てくれなくて、吸引もギャーギャー泣いたので、仕方なくラッコ抱きで一緒に寝ました💦

• ちい

ちい

そうなんですね。ありがとうございます。

• 5月12日