※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠38週4日目で、おしるしあり。赤ちゃんのタイミングでお腹が張るも、まだ出産は先かも。予定日まで10日あるが、期待と不安が入り混じる気持ち。

妊娠38週4日めです。
5日前に検診で子宮口2センチ開いてると言われ、内診で刺激してくれました。その日の夜に鮮血混じりのおりものがあり、翌々日まで少しずつ出血ありました。その後卵膜らしきものもあり、これはおしるしだ〜💓もううまれるのでは!とワクワクし毎日1時間ほど歩いたりスクワットしたりしてるのですが、ちょっとお腹張って痛んでもすぐおさまってしまい、、。赤ちゃんのタイミングでと思いながらも、今日もまだか、、とちょっと寂しい気持ちになります😭
予定日まであと10日もあるし初産だから遅くなるかもですが、おしるしきて期待してしまってるよ〜😂

コメント

あや

私も検診で刺激しますって言われ3日後の昨日、1日に何度もおしるしがあり陣痛らしきもの?も治ってしまい産まれる気配がありません😢💦💦覚悟を決めていたのに😭💓💓笑
スクワットなどしてもすぐおさまってしまいますよね💦
子宮口も36週から1センチのままで硬いみたいです😱
予定日超過しそうな気がしてます💦💦💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

覚悟決めたのにってなりますよね😊!陣痛らしきものが来るたび、痛いのに嬉しくて😂
    やっぱり初産だと超過しますかね💦

• 5月12日
  • あや

あや

人によるみたいですよね💦
    生理痛の軽い感じが続いたままです💦
    陣痛らしきものは私は1度しかないのでまだたまにあるだけいいかもしれないですね😊👏

• 5月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

あ!私もかなり軽い痛みのみです😂
    それも気にしてないと忘れるくらいです💦
    ちょっとでも痛むと、お、来たか!?って喜んでます✨笑

• 5月12日
  • あや

あや

まったく同じです💦
    買い物行って重いものさっきも持ちましたが、変わりありません😓

• 5月12日
あーちゃんママ

今日検診で、子宮口2cm開いてるよっていわれたんですけど、陣痛きそうにないです!
赤ちゃんのタイミングもあるのでしょうかね
楽しみですね!産まれるの
後10日で私も予定日です!

• ゆきだるま

ゆきだるま

わぁ!予定日同じで嬉しいです💓
    本当に赤ちゃんのタイミングでいいからね〜って話しかけつつ、ちょっぴり気持ちは急かしてしまってます😂
    楽しみですね✨✨

• 5月12日
りみ

期待する気持ちすごくわかります!
私の時はおしるしが来て2日後の夜中に破水して出産しました(^^)

その日はウォーキングを1時間して雑巾がけして踏み台昇降して寝ました。
そしたら夜中にものすごい胎動がして、まだまだ産まれないかぁと思ったら破水しました。笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

胎動ガンガンあるのでまだかもと思ってたんですが、そこから破水もあるんですね😳💕
    ちょっと今から雑巾がけします!笑

• 5月12日
  • りみ

りみ

まさに私もそう思ってました!
    私の場合はずっと胎動ありました(^^)

雑巾がけ頑張って下さい(*^^*)笑

• 5月12日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

胎動あるほうが元気なんだなぁって安心ですし、いいですね😊✨

がんばります😂⭐️

• 5月13日
ドルフィン

私もあと10日後に予定日です☆
前回の検診でもまだ子宮口開いてないし固いって言われました😵
2㎝でも開いてるだけで羨ましいです😌
毎日1時間歩いていて、下腹部痛いけど治るの繰り返し…おしるしのようなものは今月1日にありましたが…陣痛には繋がっていません💦
体重の事ばかり毎日気にして何だか疲れます😱

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じですね〜😍💓嬉しいです✨
    1日にあったんですね😳✨
    毎日気にしてたらなんだか気疲れしてきますよね、、。
    私も最初はドキドキしてたのが、ちょっと疲れてきました😅
    でもあと少しで会えるはず!がんばりましょうね☺️💓

• 5月13日
  • ドルフィン

ドルフィン

出産予定日が同じというだけでも何だか心強いし嬉しいです😆
    気疲れしますよね💦
    毎日体重測る生活、食べ物を我慢しなくてはいけない状況から早く開放されたくて仕方ないです😓
    それも赤ちゃんのためですけど😅
    あと少し頑張りましょう😊✨
    お互い無事産まれますように🍀

• 5月13日
ママリ

私も10日後予定です!同じ気持ちの方がいて嬉しいです☺️
ソワソワが止まりません💦🤭前回の検診では子宮口1センチといわれていて、いよいよか!と思っていますがおしるしなどはないのでトイレに行くたびにガッカリしてます🚽w少しの腹痛で陣痛かもってなりますよねー😂

• ゆきだるま

ゆきだるま

同じ方たくさんいらして嬉しいです☺️💓
    おしるし、出産までない方もいるそうですよね😳
    分かります!痛いのに今度こそ来たか!って嬉しいです😂💓

• 5月13日
N.mama

私は前回2センチ開いてて
予定日におしるしからの
その3日後に出産でしたー😂
開いててもやっぱり初産だと
遅れるんだなーって実感しました🤣

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね😂子宮口開いてるってことはもううまれるのでは!と勝手に早とちりしてました😂
    お腹の中で一心同体でいられるのも嬉しいしもっと今を大切にしたい気持ちもありながら、やっぱり早く会いたくてソワソワしてしまいます😅💕

• 5月13日
  • N.mama

N.mama

そうなんですよー🤣💦
    私ももう産まれるのか?って
    思ってたけど全然でした😱w
    早く会いたくなりますよね😝💕

• 5月13日
ayu

私もあと10日です(╹◡╹)
同じく38w0dの検診でまだ下がってきてないね〜と言われ、内診もされずでした💦
トイレ行くたびに何かついてないかとか期待してるのですが全くで、、、😓
クリニックの先生には息吸って長く吐くという呼吸法やってねと言われました。そうすると産道が柔らかくなって赤ちゃん下りてきやすかなるとかで👶
でも結局は赤ちゃんの出たい日に出てくると思うので、お互い焦らず待ちましょ♪