※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

建売住宅とか、賃貸とかとにかく洗面所が狭い家に住んでる方に質問です…

建売住宅とか、賃貸とかとにかく洗面所が狭い家に住んでる方に質問です。

脱衣カゴ(脱いだ服)とかどこにどのようにおいてますか?

実家(マンション)洗面所も自宅(アパート)も洗面台と洗濯機の間に置くスペースがあってそこにおいてます。

でも先週と今日、建売見に行ったら洗面室が結構狭くて
「え?どこにおくの…」ってかんじでした。
実際そう行ったところに住まれてる方はどこに置いているか今後の参考にしたいので教えてください✨❤️

それと、オムツのゴミ箱はどこにおいてますか?
建売ってトイレも狭いところが多くて…
(今はトイレが1畳あるのでトイレ内においてます)

コメント

えりのん

アパートなので、狭いです💦
突っ張り棒の棚を洗濯機の上に張り、その上に洗濯カゴ乗っけてます😄

• ななみ

ななみ

突っ張り棒いいですね!✨
    トイレにはつけてるんですけど洗面所に置くの思いつきませんでした😅

• 5月12日
モンブラン💛🥟

家せまいです💦

洗面所、トイレ、お風呂、が1つの部屋?の中にあって脱衣場がありません💦(説明下手ですみません)
洗濯かごは、廊下に置いてます。
そこしか置くところがなくて💦
お客さんが来たときは隠してます!

洗濯機は、なぜかリビングの、押し入れ?と思った中にあります(笑)

おむつはー、
ごめんなさいですが、リビングと台所の間くらいにあります💦
トイレに置いてあるのいいですね!
私はめんどくさいので無理です(笑)
おむつごみ箱はふたつきて、あまり数入らないから、ビニールいっぱいになったら、すぐベランダに出すのでにおいませんよ✨

• ななみ

ななみ

シャワーカーテンが必要な感じの造りってことですかね🤔?
    でも廊下は置けるスペースあるくらい広いんですね^^

うちの場合キッチンに侵入しないようにげーとつけてる上に間取りの都合でキッチンのゴミ箱置いてる場所とトイレに行くのの手間があまり変わらなくて(笑)はじめリビングに置いてたんですけど子どもが触ろうとするのでトイレに移動させました😅

• 5月12日
ねこ

うちは脱いだものを入れるカゴがそもそもないです💧毎日洗濯するので、洗濯機に入れちゃってます。洗濯したものを入れるカゴはありますが、それは普段は洗濯機の横に置いてます。そんなに大きなカゴではないです。
オムツは寝室に置いてます。臭いは大丈夫です💪

• ななみ

ななみ

私の見た物件が、洗濯機と洗面台の間にカゴ置ける??って感じだったんですよ😂
    うちも毎日洗濯機回しますが旦那が工場勤務なため洗濯物分けるのにカゴ使ってて💦💦

• 5月12日