※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
その他の疑問

リングピローにクマのぬいぐるみを使うので手作りしてるんですが、歪ん…

リングピローにクマのぬいぐるみを使うので手作りしてるんですが、歪んでますよね…?(꒦ິ⌑꒦ີ)

手先器用じゃないので、これ作るだけでも1時間かかってます(◞‸◟;)
式場の見積が30〜35名で約300万近くかかると出されたので少しでも手作り出来るものと思ってるんですが💦
食事だけはグレード高いままにしたいのです。

今のところ、リングピロー・結婚証明書・芳名帳・ウェルカムボードは自分で準備。(招待状系も自分で作ってます)
ブーケは叔母が作ってくれそうなのでそれを使用しようかと。
他にも式場で準備するより安くなるよー!とかぬいぐるみの上手い作り方等、先輩方のアドバイス何かあったら教えて下さい꒰*´∀`*꒱

コメント

ほちゅ

全然可愛いです!💓
むしろ手作りかんがあっていいと思います!!(^^)
ミシン使うと早くできます!
私も高校生の時にクマのぬいぐるみ作りました(*´ω`*)

みるくにゃー♡

結婚式どうしてもお金か買ってしまいますよね(つд`)
でもできるかぎり自分がしたいようにしたい!って私も準備いっぱいしました(^^*)

私はピアリーというネットのサイトを結構活用しました!
プチギフトとか内祝いのお返しとか!
業者さんにたのむよりOFF率が高かったですよ(^^*)
なんだかんだで小物も数が増えればその分高くなってしまいますしね(つд`)

準備頑張ってください(^^*)!

ピアリー
http://www.piary.jp/

かみゆか

めっちゃ可愛いです!
1時間でこれだけのものが作れるなんてすごいですね(*^o^*)!!

あやまん

かわいいー。むしろ1時間でこれつくれるって凄くないですか?!
わたしはクマのぬいぐるみを買っちゃいました(=゚ω゚)ノ

結婚式ってなんであんなにいろいろ高いのですかね?わたしは、写真はデータだけ買って(それでもかなりしましたが)、ビデオは弟に撮らせて、アルバム?写真は作りませんでした。かなりしたので。いまデジタルでそれなりのもの注文できますしね。

よい式になるといいですね。

まぁちゅ

はじめまして!
歪んでませんよ!かわいいですww

35人ぐらいでで300万近くって結構高いですね(╥﹏╥)
自分は去年の9月に結婚式挙ました!
食事はやっぱり高い料理にして
リングピローは指輪を買ったときに(ディズニーのを買いました)入れ物がディズニーの箱だったのでそのままリングピローにしました(笑)
そいちゃんさんのように自分で準備をしたのは同じです!

自分で用意したのはドレスの髪飾りとか
自分は人前式だったので誓いの言葉とか
両親に渡す体重ベア
招待状(席札、席次、プロフィール系)
式の時に流す音楽 とかでした!

アドバイスになってないと思いますが…すみません(╥﹏╥)

おまめちゃん

可愛いって言ってくれてありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

旦那には、ちょっと耳いびつだなwwって笑われました…
ミシン実家にはあるんですが、今の家にないので全部手縫いしてます(◞‸◟;)

ほちゅさんも学生時代にクマのぬいぐるみ作ったんですね♡
可愛いんだろうなぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ちまこーい

可愛い♪ヽ(´▽`)/不器用な私には作れそうにないです。
経費削減でドレスを持ち込みにしました。持込料をとられましたが、好みのドレスが見つかり式場のドレスよりかなり安かったです。

おまめちゃん

褒めてくれてありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

写メで気付かないかもですが、口と鼻結構ズレてていびつなんですww
旦那にも笑われてますww

おまめちゃん

褒めてくれてありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
私も本来なら買う予定でした(◞‸◟;)

ただ予想以上に見積が高くなってて、自分で準備出来るのは作ろうって決めました!
ビデオ等の映像関係、司会者とかは式場指定なので余計に高くついてます(꒪⌓꒪)
都心部の式場だからなのでしょうか?

地元だと結構融通きいたよー!って友達言ってました。
親族のみの挙式・披露宴なので無理に演出等はしないでワイワイ出来る物に今から急いで内容変えて行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ

おまめちゃん

歪んでないですか!?
安心です( ´ ▽ ` )ノ♡

少人数の割には高いですよね(◞‸◟;)
ディズニーの指輪…!
私欲しかったんですよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾いいなぁ〜♡
可愛いので確かにリングピローにするのありですね!

ドレス関係・映像・司会者とかは指定なので用意出来そうにないです(◞‸◟;)
ウェイトベアも手作り出来るみたいなので、旦那には作れば〜?って言われてますww
でもクマのクオリティが…(꒪⌓꒪)

アドバイスになってますよ!
ありがとうございます♡

ほちゅ

いえいえ(*´ω`*)♡

心がこもってるのでちょっとの誤差があっても全然違和感ないですよ!(^^)

大変ですね😥
手拭いは自分の指針で指しちゃうことよくありますよね(笑)

家庭科専門のコースを選んだので作りました♡
でも私が作った時手が同じ向きになってしまい万歳でごまかしてました(-_-;)笑

おまめちゃん

褒めてくれてありがとうございます♡

少しでも安く式挙げれればと思って試行錯誤してます(◞‸◟;)

ドレス持ち込みいいですよね!
私も可能なら持ち込み予定でしたが、指定のドレスショップ以外は受け付けません!って言われちゃいました(꒪⌓꒪)

おまめねこ

ウェルカムべア可愛いですよ!

私、フェルトウェディングケーキ作りました◎
工作みたいで楽しかったです◎
ウェルカムアイテム作成中に妊娠が発覚したので結婚式は先延ばしになりましたが、他にフォトブースやフォトスティックを作るつもりでした!
また落ち着いた頃に再開予定です(^w^)

あやまん

そうなんですねー。
そういえば、わたしもブーケとそれとお揃いの髪にさす生花の飾りりは外注しました。プランニング会社のより半額くらいでいいものできましたよ。
持込み料がないところだったので、引出物も持ち込んで。
都心だと高いんですね。うちは京都でした。

リーヤン

可愛いじゃないですかぁ😄💕
私はウェルカムベアーでクマのぬいぐるみを手作りしましたよ😁
縫い物は下手で苦手だったけど、色々手作りしたかったので頑張って作りました☺️
私なんて全部作るのに何日もかかりましたよ‼︎
1時間でこれだけ出来るなんて凄いです😆
手作りだと一つ一つ表情が違っていいと思います✨

招待状や席次表などのペーパー類も自分で用意したら少しは安く済むと思いますよ😙

まぁちゅ

くまさんかわいいですww
自分もそうゆうのつくってみたくなりましたもんww

うち60人前後で300万ちょっとでしたよ!
ディズニーの指輪は消費税が上がる前に買っちゃいました(笑)

旦那さんて簡単に言ってくれますよね(笑)
うちの旦那も簡単に言って手伝いはしてくれなかったですよ(╥﹏╥)

そいちゃんさん上手だから可愛くできますよ!
頑張ってください(๑•́ ₃ •̀๑)
無理しない程度にww

なっちゃん

私も結婚式の準備真っ最中です…(*_*)紙系は全部自分でやりました!だいぶお金浮きますよね!

クマのぬいぐるみかわいいです(*^_^*)♡とっても手作り感があって、素敵です!!
1時間で出来るなんて、尊敬します…。
私なんてなんにも出来ないので、リングピローやぬいぐるみなど、母にお願いしちやいました笑
ウェルカムボードもどうしようかなあと悩んでいるところです…
ないと寂しいので何かしら準備したいのですが、どうしましよう。
色々やることあって大変ですが、頑張りましようね(>_<)!!

おまめちゃん

そうですね、心がこもってるって事で少しの歪みもご愛嬌で…ww

まさか子供出来る前に手縫いで何かを作る事になるとは思わなかったです(◞‸◟;)

私の高校にも家庭科コースありましたよー!
みんな器用な子ばっかりで憧れでした♡

おまめちゃん

フェルトウエディングケーキですか!?
シュガークラフト的な感じですかね?

ご懐妊ですか?♡おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私も可能なら3月の結婚式でご懐妊したと披露予定です。
…予定ですねww多分無理ですww

おまめちゃん

持込料は引出物・引菓子・縁起物系で各1個辺り300〜500円ですかね。
ブーケも手作りとなると保管料1万円かな?
意外とお金取られますねww

京都ですか?♡
旦那の出身も滋賀・京都です!
最初は私達もそっちでやる予定だったんですが、仕事の都合で都内にしました(꒦ິ⌑꒦ີ)

おまめちゃん

同じく手作りベア作ったんですね♡
私も裁縫苦手なので、ひたすら説明書とにらめっこしながら作ってます(◞‸◟;)

ペーパー類も手作りしてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
時間かかりますが、地道に頑張ります❤️

おまめちゃん

今からでも作りましょう!ww

ディズニー好きな私にはたまらない指輪です♡
ディズニー婚したかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

本当です!旦那何もしてないのにあれやれば?これやれば?ですもんw
見積額高いから色々調べてても、旦那は褒めるだけでゲームしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)負けません!

おまめちゃん

ピアリーですか!
ちょうどさっきまで見てたサイトです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

結構安くていいものたくさんあるので、一式ここで購入しようか旦那に相談してるとこです♡
ここで購入すれば、持込料かかっても式場価格より数万円安くなる事がわかりました!

情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

おまめちゃん

おお!準備仲間ですね♡
3月頭に私は結婚式です( ´ ▽ ` )ノ

紙系私も自分で準備してます〜!
意外と安く済みますよね。

いやいや…尊敬だなんて💦
結構ガタガタしてるので、みんなに披露するのちょっとためらってますよ(◞‸◟;)
周りにお願いしたくても言えない性格なので、不器用ながらに自分で準備してます(ㆁωㆁ*)

ウェルカムボードは2人の写真を切り貼りして名前と日付書いて…な感じにしようかなって( ´ ▽ ` )ノ
これなら多少下手でも誤魔化せるのでww

お互い頑張りましょうね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡

ゆずゆ

くまさん可愛いですよ♡
すごいですね!!!

私も経費削減のためにほとんど手作りしましたよー!!!
ウェルカムボード・芳名帳・席次表・プチギフト……
プチギフトは超簡単なクッキー作りました。結構みんなその場で食べてて、好評でしたよ!!!
あとは写真はデータだけ買い取って、アルバムはネットで作成しました!!!1万以下でとても良いアルバムが作れて、すごく満足してます♡まぁ式場の方が表紙などは高級感ありますが、そのぶん値段が違いますからね。私は1万以下で満足です笑。
手作りアイテムが多いとアットホームな雰囲気で良いですよね♡

良いお式になるといいですね♡
頑張って下さい!!!

おまめちゃん

ありがとうございます♡

プチギフト手作りしたんですか!?
すごい!!!
私には無理です(꒦ິ⌑꒦ີ)
多分散々な物が出来上がりそうですww

写真は私もデータだけ…と思ったんですが、旦那がどうしてもこれだけはちゃんとしたのを思い出に残したい!って言うので1番安いやつで作ります💦
それでも16万です。高いですねー(ㆁωㆁ*)

式の準備頑張ります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

みるくにゃー♡

ピアリーでの注文は梱包しっかり届くのでよかったですよ~(^^*)
プチギフトも数を頼めばThank youガードみたいなのもついて来るのですごく良かったですヾ(o´∀`o)ノ
ぜひぜひ準備頑張ってください☆