※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘のアザについて、太田母斑の可能性があり、広がるか心配。早めに皮膚科を受診した方が良いか悩んでいます。かかりつけ医は未定です。

顔にできるアザについてお聞きします。

1ヶ月半の娘ですが、産まれた時から左上こめかみ上に青黒いアザがあります。
濃さは特に変わってなく、1ヶ月検診時の小児科の医師には「蒙古斑の一種かな~」ぐらいにしか言われませんでした。
(太田母斑ではないか?と聞きましたがまだ小さいから、と濁されました)

最近気づいたのですが左目頭(眉毛の始まる辺り)もちょっと青い感じです。

太田母斑だとしたら今後広がっていくのでしょうか?
髪の毛で隠れそうな位置なので様子見なのですが、早めに皮膚科?形成外科?にかかった方がよいですか?

お産は総合病院で、かかりつけ医はまだ決めてません。

よろしくお願いします。

コメント

なな

確かに蒙古斑みたいな感じはありますが総合病院のお医者さんはあまりよろしくないんで生後2ヶ月くらいで予防接種も始まるので新しくかかりつけの小児科を今のうちに探しておいた方がいいかと、、、
もし皮膚科や形成外科に行く場合は一度乳幼児も診てもらえるか確認した方がいいですよ!

• ぐーたらママ

ぐーたらママ

ありがとうございます✨
    総合病院ってあまりよくないんですか😓
    予防接種は徒歩でも行ける範囲に小児科があるのでそこにする予定です(おじーちゃん先生ですが😅)
    アザの診察は皮膚科または形成外科など専門のところの方がよいですよね?探して行く前に乳児診てくれるか聞いてみます📱

• 5月13日