※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

お風呂入れるタイミングをコントロールする方法について相談です。赤ちゃんのペースを考えつつ、寝る時間を調整したいとのことです。みなさんは1日の中で寝るタイミングをどうコントロールしていますか?

みなさんお風呂入れるタイミングとかってどうしてますか?

最近15.16時くらいからガッツリ4.5時間寝るようになってて、起きるのが19時過ぎ、そこから一緒にお風呂入って授乳して寝かしつけて…という流れになってて寝る時間が押してしまっています。

理想は19.20時あたりに寝かしつけに入りたいんですが。。赤ちゃんのペースを乱すのも可哀想で起こせずにいると遅くなってしまいます。

みなさん1日の中で寝るタイミングとかってコントロールとかしてますか??

コメント

私の子が同じくらいの時は冬で寒かったので、13時から14時くらいの間に入れてました☺️

• ぽこ

ぽこ

確かに冬だと日中が良い気温ですよね!ありがとうございます😊

• 5月16日
ちゃこ

まだ赤ちゃんのリズムも整えなくても良い時期だし、遅くなっても寒くもないので赤ちゃんのペースでいいと思いますよ✨
私は2ヶ月頃から16時〜17時には風呂に入れて、19〜20時には暗い部屋に連れて行くようにしました!
その甲斐あってか、5ヶ月にしてリズムが出来てきました👶

• ぽこ

ぽこ

2ヶ月頃から意識されていたんですね!もうすぐ2ヶ月なので徐々にペースを作ってあげたいと思います😊ありがとうございます😌

• 5月16日
ディジー

その時期はお昼~夕方にかけての暖かい時期にいれてました
まだリズムができてない時期だと思うので、赤ちゃんに合わせてあげて大丈夫だとおもいます
徐々に寝る時間が短くなったり授乳のタイミングか決まってくるのでそれからリズムつくってあげてもいいとおもいます

• ぽこ

ぽこ

あくまで赤ちゃんペースで今はいようと思います😊ありがとうございます😌

• 5月16日