※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

2歳の娘が聞き分けなくてイライラしています。赤ちゃんが生まれる前に優しく接したい。

2歳の娘が日に日にゆう事聞かなくてイライラしてしまいます…。
毎日、朝から晩まで怒鳴ってしまってしまいにはうっとおしいねん!って言ってしまったり…もうすぐ赤ちゃん産まれるからかまってあげれないし今のうちにかまってあげないといけないのに怒ってばっかりで。
寝顔を見るといつも後悔します。
娘も傷付いてますよね…泣

コメント

kmeg

2歳って本当に難しい年齢ですよね(>_<)
私は子育ての壁に見事にぶち当たりかなりきつかった一年でした(T_T)
ママも出産控えていて大変なことも沢山あるし、気持ちが安定しないのはある程度仕方ないことと割り切るしかないし(>_<)
でも子どもに可哀想なことしたなって反省沢山して。。。
maaaaamさんお子さんのこと大切に考えていてとっても素敵なママだとわたしは思いました♡
感情的に怒ってしまう事があったら、その時は素直に娘さんに謝って仲直りのギューとかチューとかしたら、娘さんもきっと分かってくれるのではないでしょうか(*^^*)
あと自分が落ち着いている時などは積極的に大好きって伝えたりスキンシップとったり♡
もう実践していることばかりだったらすみません(>_<)
きっと娘さんもママのこと大好きですよ♡♡

みさきママ

凄く分かります…私も2歳の娘と3ヶ月の娘がいますが最近は上の子のイヤイヤが凄くて毎日怒ってばかりいます。そしていつも後悔する日々です(泣)
今の私と同じように悩んでる方がいるんだなと思いコメントしました。アドバイスとかじゃなくすいません…

みちゃむ

2歳半の息子がいます!
うちの場合は1歳になってからだんだん言うことを聞かなくなり、2歳0ヶ月が一番ピークで、今も言うことを聞かなかったりしますが、ピーク時よりはマシになってきています(;д;)

やっぱりピーク時は毎日ガミガミ怒鳴って怒ってしまい寝顔を見るたびに後悔してました(;д;)

妊娠中ということで、普段よりもイライラしてしまうこと多くて辛いですよかね。・(ノД`)・。

私は特殊な方法で少しイライラを抑えることができました(-ω-;)
たまたまFacebookで虐待の動画が回ってきて、それを見て、私は手をあげてないけど、子供はそれと同じくらい傷ついているのかな?と思うようになり、怒る時に自然とその動画が頭に浮かぶようになり、いくらしつけでも言い過ぎはダメだと一呼吸置けるようになりました(。-艸-。)

そうしたら少し気持ちがコントロールできるようになってきて、イライラしても頂点にいくほどではなくなり、怒り方もただ怒る怒り方を変えれるようになりました(*゚v゚*)

簡単なことですが、いがいと難しい一呼吸置くは、結構心の負担を取ってくれるかもしれません(^ω^)/

お互い魔の2歳児のママ頑張りましょう(;д;)

347771♡

みんなにも魔の2歳大変やで!言われてたけどこんなに大変とは…
私も今、妊娠中ってゆうのもあって自分に余裕がないし体も心もしんどくて…
そんな事言って頂けるなんて泣きそうになります。
感情的になってばかりなので落ち着いてる時くらい優しくスキンシップとろうと思います。
本当にありがとうございます!

347771♡

同じ方がいて良かったです。
私も、こんなにも子どもに怒ってばかりなんて私だけやろなって思ってたんで。

本当、後悔しますよね…泣

347771♡

本当、寝顔見たら後悔ばかりで…泣
私も、叩いたりはしてないんですが知り合いに親が暴言吐いたら子どもは頭叩かれたくらいのダメージがあるって聞いてあまり怒鳴ったりしやんとこって思ってるのにいらん事したらつい、怒鳴ってしまって…
一呼吸置くことが大事ですよね!!
私も、怒鳴るだけじゃなくて怒り方を考えてみます。
ありがとうございます。

りぃーさん

うちの子も言うこと全く聞かず、毎日怒ってばっかりです。
3歳になっても全然ダメです…
怒っちゃダメだと分かってるけど、つい怒ってしまいます…
私はまだまだダメな親です…(´+ω+`)

yuumiyu

分かります…↓↓
うちは二人目がなかなかできず開いてしまいましたが…
それでもイライラしてます↓
本当後悔の日々です。
そんな中でも息子はママ好きーと来てくれて、申し訳なく思ってしまいます。
この前私はひとつの絵本と出会ってその本を呼んで泣いちゃいました(つд;*)
その本を思い出したり読んだりして、なんとか落ち着かせてます(。>д<)
良かったら読んでみてくださいね🎵