※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が一昨日の言い方を謝らず、自分で家事育児をやれと突き放したことで、女性が落ち込んでいます。なぜ夫は謝れないのか疑問に感じています。

*不快に思う方はスルーしてください。

一昨日の夜、偏食期とイヤイヤ期で少し落ち込んで泣いてしまった私。残飯や食器の片付け中も、夫は何も声掛けせず片手にスマホで子供と遊んでるだけ。

「自分で偏食で残され続けても割り切るって宣言したんだろ」「だったらもう全部一人で家事育児しろよ」と突き放され、そこから今日までずっと部屋に篭っています。

ただ一言、「一昨日は言い過ぎた。ごめんなさい」のような言葉をかけてくれたら元通りなのに、なんでその一言二言が出せないのでしょうか…

2歳の子供でもできるのに。それで仲直りしながら毎日一緒に過ごしてるのに。なんで夫はできないの…???

コメント

はじめてのママリ🔰

おかげで、ずっと前から予約入れて約束してた昨日のまつげパーマも明日の美容室もキャンセルです…。育児の休みもなければ、リフレッシュすらさせてもらえない。

ママリ

旦那さん、他人事過ぎません?
自分の子供だって自覚あるんですかね😨
むかつきますね。偏食大変だし、作ったものに全然手をつけないで残され、それを捨てるのって本当に精神的にキツいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからずっと、なぜか他人事なんです。
    夜泣きの頃や年にほんの数回、3時間くらい預けた時だけ「こんな大変なんだね」って言ってたので分かってくれたのかと思いきや時と共にすぐ忘れて…この繰り返しです💧

母親は食べないと分かっていても一口でも食べてもらいたいと努力しますよね。ただでさえ成長曲線ギリギリなのに…共感してくれないことが悲しくてショックでたまりません。

• 5月5日
はじめてのママリ

うちも全く同じです。こっちが泣いたりするとまさにおんなじ様な感じで言ってきますよ。こっちは心配だし色々子供のこと考えて上手くいかないから泣いてるってのに

やらないくせに。その言いよう
お前がやってみろクソって思います。

一回頭に血が上りすぎて殺めそうになりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故に上から目線???ってなりますよね😂
    そのくせ3〜4時間一緒にお留守番しただけでクタクタになってて、その時だけわかったフリしてます🤣ダサい笑

今回は1日半引き篭もり続いて、こっちが疲れてきたので言って欲しかった一言の話をLINEしてあげたら、申し訳なさそう〜に出てきて出掛けて、恒例のご機嫌取りスイーツ沢山買ってきてました😅
    これ4年目です😇

今日美容室で読んだvery5月号に共感できること沢山書いてたので機会があれば是非読んでください😆笑

• 5月6日