※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

子供のアルバムを2冊作る必要性について相談中です。不要な方の意見と2冊作成者の意見を聞きたいです。

子供のアルバムやフォトブックについて質問です。

将来、子供が実家を出ていく時にアルバムを渡すことを考え、アルバムを2冊ずつ作ろうか考え中です。
必要ないと思う方のご意見、2冊作っている方のご意見を伺いたいです。

よろしくお願いします❗

コメント

ママス

自分が子供の立場として、私なら成長過程のアルバムは貰っても喜び辛いです(⌒-⌒; )

たまに見てわいわいは楽しいですが、家を出る時には卒業アルバムなどもある上に自分自身の荷物もそれなりにありますし
正直頻繁に自分の写真は見ないでしょうから仕舞ったままになりそうなので、実家に帰った時にたまに見るくらいが楽しいし充分に思えます( ̄▽ ̄;)
なので、私は一冊あれば充分かな?と思います。

その一冊がこだわってくれていたら、それだけで嬉しいですし
結婚などして子供やパートナーと一緒に見るのも楽しいと思うので(╹◡╹)

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 5月12日
はじめてのママリン

私は作るつもりがない派なんですが、私が実家をでるときに、親が別にそういうものをくれなかったからかもしれません。実家に帰ったときに、家族でわーわー言いながらみることはありますが😅

私は私で家族のアルバムは作ってますが、子供のためにというよりは、自分で見返したい、自分のために作ってます。

データは残ってるので、もし子供が欲しい!といえば作ろうかなと思います。

• みみこ

みみこ

私も親にしてもらってはいないので、当然1冊にするつもりでした。
    友人に2冊作るという話を聞いてみなさんに聞いてみたくなりました!

• 5月12日

私個人的には自分の小さな頃の写真を貰っても、ふーん。としか思わないしかさばるので、我が家用しか用意してません。
見たくなれば見にくるでしょうし。

• みみこ

みみこ

そうですよね~
    参考にさせていただきます✨

• 5月12日