※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

ウォーターサーバーのフレシャス解約したかたいらっしゃいますか?対応に…

ウォーターサーバーのフレシャス解約したかたいらっしゃいますか?
対応にビックリしていて、解約経験された方のお話聞きたいです。

電話が繋がらず、メールでも問い合わせ可能だったのでメールを送りました。
内容は、転居のため5月末で解約したいこと、電話が繋がらないのでメールにしましたが手続き方法など教えてください、です。

次の日に来たメールですが
・メール送信日が解約日になるので、即解約になったこと、水は届かないので安心してください
・サーバーを90日以内に返却、サーバーの返却箱が足りないので引き取りは6月中旬以降になること、自分で梱包できるならすぐ返却対応できること
でした。

5月末までは使いたかったのに、即解約しました??水は届かないから安心してください??
え、貯まってたポイントは…?
ビックリしてネットから確認しようとマイページにログインしようとしたら、IDが抹消されてました。。

なぜ即解約?水は追加できないということ?ポイントは?と気になることを聞きたかったので電話しましたがまた全然繋がらず…結局またメールにしたところ。
・メール送信日が解約日なので解約です
・もうログインはできません
・次の水の定期宅配が6/1だったので届かないように解約したのです
・ポイントは失効しました

こんな対応ありですか?^^;
ちょっと唖然としてます…

コメント

契約書にはなんて書いてありますか?
もう一度しっかり読み直した方が良いかと思います。
問い合わせのメールをしただけなのに、解約となり勝手に一方的に解約手続きされたのが本当なら、消費者センターに苦情の電話入れた方がいいです。
もしかしたら、ほかの方も同じ思いしている方もいるかもしれません!!
まずは契約書確認ですね!

• ゆか

ゆか

契約書ですか!Σ( ̄□ ̄;)
    2年以上前の契約なので探してもあるかどうか…でも契約書大事ですもんね💦探します✨

ネットでは、引き留められるけど解約の対応は良い✨と書いてあったので問答無用な感じにかなりビックリしてしまいました💦

• 5月12日

退会ユーザー

契約書は大切ですよー😭
    私は昔、J:COM解約するのにホントにストレスで禿げるほど大変な騒ぎになりました…
    契約書があったために事なきを得ましたが、もし6年ほど前の契約書がなければ、かなりの金額をぼったくられるところでした…💧
    口で説明しても書類がないとこちらの証言も証明すら出来ないので、我が家はJ:COM事件以来、ちゃんと取っておいてます💦笑

私も今ホームページやらほかの方のクチコミなど見てみましたが、解約の場合はフリーダイヤルにかけてもらえれば解約についての案内をさせていただきますとかいてありますよね!
    そもそも、メール自体が一方的な物なのに、それが有効化されてメール送信日が解約日だなんてどの契約と比較したってありえないし理不尽過ぎますよね!
    ワンクリ詐欺でもあるまいし!!
    しつこくフリーダイヤルかけてみてはどうですか??
    私もかけてみようかな…笑

• 5月12日
  • ゆか

ゆか

J-COM!うちも解約するときにひどい解約金がかかりました!あっちの言い分に納得いかなかったんですが、夫が独身の頃から契約していて、どうにもならず諦めて払いました😭
    うち学んでないですね😱💦

フリーダイヤルに平日昼間からかけても繋がらず、土日も繋がらずであきらめてしまったんですよね😣
    せめて、メール送信日で解約になりますが良いですか?の確認くらいあってもいいですよね😭定期の水が届く6/1も半月以上先の話ですし、7日前まで変更可能なものです😢
    月額の費用もかからないので、なぜそんなに急いで解約…💧
    水自体は好きだったんですが最悪な思い出になりました😢夫は、ポイントだけならもう対応するのも面倒くさいから諦めたら…という感じです😥

• 5月12日

退会ユーザー

やはりJ:COMひどいですよね…
    長年契約してきて、途中契約内容変わったのに変更の旨は送っても来ず、当時の契約書の控えがJ:COM側にないので、当時の契約内容は無効ですねって言われたんですよ…
    ↑解約する時に!!
    頭おかしいんじゃないですか?って何度も怒って、こっちには契約書あるのに!?今すぐ見に来い!って言っても双方が持ってないといけないものなのでうんちゃらかんちゃら…って…契約してもらう側が保管してないのは業務上どうなんだ?それを無効と言い切るのは誰の権限?など、1ヶ月もこんなやりとりさせられました…😭

すみません…J:COMに対して怒りしかないので久々に思い出して炎上してしまいました笑。

お水の件は、本当にひどいと思います。
    こちらが今日付でと言ってないし、IDまで抹消するなんて契約交わして加入してもらってるお客様にいい加減な対応すぎます。
    月曜でも遅くないと思いますので、フリーダイヤル電話しつつ、消費者センターにも聞いてもらった方が良いです!!

• 5月12日