※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさー
子育て・グッズ

哺乳瓶と粉ミルクを拒否する7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。おすすめの哺乳瓶や粉ミルクが知りたいです。ありがとうございます。

哺乳瓶と粉ミルク拒否のお子様をお持ちの方で完母から混合または完ミに移行されたママさんにご質問です。
もうすぐ7ヶ月になる息子ですが、預ける時に4ヶ月くらいまでは搾乳を哺乳瓶で飲んでくれていましたが5ヶ月よりそれすら飲まなくなりました。
哺乳瓶はピジョンとヌークを試しましたがダメでした。この後はテテオを試してみる予定です。
粉ミルクもはいはい、ほほえみ、アイクレオを試しましたがどれも受け付けてくれません。
パン粥に混ぜるとそれは食べます。
何かオススメの哺乳瓶や粉ミルクありましたら教えて頂けますか?
以前から預ける用事があったことと、この度妊娠したためにできれば移行させたく日々精進しております…

コメント

りんりん

小児科病棟勤務の保育士さんにオススメされたのが、
ピジョン kタイプ イソプレンゴム製です。
残念ながら、今は製造されていません。メルカリ、アマゾンなどで購入できます。

• あいさー

あいさー

ありがとうございます!
    調べてみます^ ^

• 5月12日
いちご♡

こんにちは。
うちも完全に哺乳瓶、ミルク拒否でした😅色んな哺乳瓶を試してみましたが、全部ダメでした。

仕事復帰のため預ける予定だった保育園は、おやつにミルク(フォロミ)をあげるとのことだったので、必死に飲ませる練習をしました。

うちは、5、6ヶ月の頃からストローマグが使えていたので、哺乳瓶自体を諦め、ストローマグにミルクを入れて飲ませました。結構時間はかかりましたが、なんとなく飲めるようになりました✨しかし、本当に根気がいります😅参考になるか分かりませんが、やってみてください✨

• あいさー

あいさー

ありがとうございます!
    ストローマグも飲めるので試してみます!

• 5月12日