※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
サプリ・健康

産後ダイエットについて💡💡先月第2子を出産したばかりです(^-^)もともと…

産後ダイエットについて💡💡

先月第2子を出産したばかりです(^-^)
もともと肥満で体重もかなりあるのですが、妊娠出産で元の体重より痩せられたのでこのまま継続してダイエットしていきたいと思っています!

帝王切開だったのでまだまだ運動は出来ませんが、出来ることから始めようと思っています!

妊娠中から気を付けているのは
ジュース禁止
食事は塩分控えめでバランス良く
野菜を意識的に食べる
よく噛む

このくらいです(^^;

1か月健診で先生に聞いてみるつもりですが、帝王切開後はいつ頃から運動できますか??
産後のぽっこり下っ腹も気になりますが、傷も痛むしなにも巻いたりしてないです💦
なにか巻いたほうが早くお腹へこみますか?

軽いストレッチや、ボディクリームで脚や腕の脂肪をほぐす程度なら、もうやってもいいのでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも帝王切開です😊
かるーーい筋トレは最近始めました!
ストレッチやマッサージは1ヶ月経ってからです。
わたしは1ヶ月間お腹に巻くコルセット?みたいなのしてました!へこんでませんが!笑

今はほぼ母乳の混合なので、食事内容見直したりしてます!

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    やはりストレッチやマッサージも1か月経ってからのほうが良さそうでしょうか(^-^)?

• 5月12日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

傷口とか痛くなければ始めてもいいと思いますよー!無理は禁物ですが🤔

• 5月12日