※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

少し前まで旦那は19時までに帰ってきてました。でも資格を取って仕事量…

少し前まで旦那は19時までに帰ってきてました。
でも資格を取って仕事量が増えて帰りが遅くなりました。
帰ってすぐお風呂に入って、ご飯も食べずに寝てしまいます…。

平日の朝はわたしは子どもの準備でバタバタ、仕事の時間の関係でわたしのほうが旦那より早く家をでます。
旦那もわたしも土日祝休みなのですが、職場関係の草野球や出張、趣味のスポーツなどで家にいないことが増えました。
なので旦那との会話がめっきり減りました。

仲は良いのですが、なんだかとても寂しいです…。

せっかく何もない日なのに友達と登山や飲み会に出かけてしまうことも…。

すごく楽しそうなので、あまり何も言えません…。
子どもも小さく、二人目の出産もだんだん近づいてきてお腹が大きくなってきて正直大変なことも多いです。
子どもが本当に可愛くて子どもと一緒にいる時間は本当に楽しくて大切な時間です。

旦那さんが単身赴任されてたり、不規則なお仕事されてたりで、お一人で全てされてる方もいらっしゃるので甘えているのは分かっています。

ただただ寂しいんです。

寂しいと言っても旦那は笑ってあまりちゃんと聞いてくれてる感じもしません。

なんだか二人目できて幸せなはずなのに、全然満たされない感じがします…。

涙が出てくるときもあります…。

みなさんは、こういうことはありますか?

コメント