※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっしー
雑談・つぶやき

帯状疱疹になった。まだ症状が軽いらしい💡これから辛くなるのかなー怖い…

帯状疱疹になった。
まだ症状が軽いらしい💡
これから辛くなるのかなー怖いわー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

冬にぎっくり腰にもなって春は帯状疱疹…厄年のせいにしちゃおうかな(´ε`;)ゞ

コメント

ぴよまめ

ひぇぇぇぇぇ!!
大丈夫ですかー??
内服でしっかり治さないと神経に残ることもあるらしいのでお大事にしてくださいね💊
自己免疫低下しているときになりやすかったりするらしいので、美味しいもの食べて体を冷やさないようにお過ごしくださいねー🍵✨

厄年って結構侮れないですよね💦もうこれ以上何もありませんように🙏

• すみっしー

すみっしー

コメントありがとうございます♪
    優しいお言葉まで、嬉しいです。・(つд`。)・。
    ありがとうございます💕
    3日位前から二の腕の裏が少し痛くて痒いけど何かにかぶれたか虫に刺されたのかなぁとムヒ塗って流してて、一昨日初めてちゃんと見たら赤くなってまして今日病院行きました!!
    ぴよまめさんの仰っていたことを医師に言われました💡
    やっぱりDr.ぴよまめさんですね💕
    ひとまずフライドポテト食べてます🍟←ポテト大好き

厄年、侮れないですね💦
    私だけでなく家族にいかないことを祈ってます!

• 5月12日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

Dr.ぴよまめは、もっぱらヤブとの噂でしたが、たまには普通のことも言えるみたいですね🚑(それをヤブという…)
    専門はスイーツ療法らしいので糖尿病専門医からは敵視されています(なんのこっちゃ)

いまもお薬はバルトレックスを使うんですかね??
    良くなったから、と飲み切らないと良くないので飲みきってくださいね♡

育児の疲れもあると思います😥とはいえ24時間365日休まず営業なので完全オフは難しいですが、体を休めてくださいね♡

• 5月12日
  • すみっしー

すみっしー

Dr.ぴよまめさんが本当のdoctorな気がしています✨
    専門はスイーツ療法でしたか!!
    それは人気で行列出来ること、間違いなしですね\(◎o◎)/
    今回は何のスイーツが良いのだろう…
    敵視の件も納得です(笑)

そうそう、薬はバルトレックスです💊
    後は痛み止と胃薬を処方されました!
    それと塗り薬フエナゾールです(何を増やさないんだろう…)
    良くなってきても油断せず飲みきるようにします(^_^ゞ

またまた優しいお言葉いただいてありがとうございます💕
    旦那も気遣ってくれて娘のお世話したり遊んでくれたりしてくれているので、甘えながらなるべく体を休めるようにします♪

• 5月12日
ららみ(母乳チョロリ)

さっちゃんこさーん!!
初投稿おめでとうございます✨

って、そうじゃなくて大丈夫ですか?😱厄年は何かとありそうです💦

• すみっしー

すみっしー

ららみさーん💕
    今更感たっぷりですが、ようやく初投稿しちゃいました(笑)
    これからもよろしくお願いします💕

症状が軽いうちに診察を受けたので、すごく悪化とかは免れるかもです💡
    これからに少しドキドキ(笑)
    厄年、油断してはいけないなーと実感しています(´ε`;)ゞ

• 5月12日
S

私もなったことありますー!😓
しばらく針でチクチク刺されたような痛み、痒みが続きますよー💧薬をきちんと飲んで1日でも早く治りますように、、◡̈♥︎

• すみっしー

すみっしー

なったことあるんですね!!
    まさか帯状疱疹ではないと思って病院にかかったので、診察結果にびっくりです!!( ; ロ)゚ ゚
    日に日にチクチクする痛みは増えてきてます😢
    薬をきちんと飲んでしっかり治します💊
    優しいお言葉、ありがとうございます💕

• 5月12日
  • S

S

私虫刺されかと思ってましたからね!笑 病院にいってまさかの帯状疱疹で私もびっくりです!笑
    なんか水ぼうそうになってない子には水ぼうそうとして移ることもあるそうですよ💧私保育士しててその頃0歳児
    の担任だったので医師の許可が出るまでお休みしてましたー😓
    お子さんにうつらないと良いですねー😓

• 5月12日
  • すみっしー

すみっしー

MA★Mさんもそうでしたか!!
    ほんとびっくりですよねー(o゚Д゚ノ)ノ
    私も虫刺されか何かにかぶれたのかと思ってました(笑)
    そうなんですよね、水痘になっていない子には水痘で移ってしまうことがあるって言われました😨
    保育士されてたんですね✨
    私も娘に移らないよう気をつけて過ごします💦

• 5月12日