※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYK
子育て・グッズ

堺市北区新金岡の光明幼稚園について教えてください。3歳の子どもを預けたいが入園難しそうなので、預かり保育を利用して入れたいです。入園のしやすさや評判を教えてください。

堺市北区新金岡にある光明幼稚園について教えてください。3歳になる子どもを保育園に預けたかったのですが、激戦区で希望園の入園は難しそうなので、預かり保育を利用して光明幼稚園に入れようかと考えています。
入園のしやすさや、評判等教えていただけないでしょうか。

コメント

北ちゃんまりちゃん

こんにちはー!こども園のとこですか?

北ちゃんまりちゃん

光明幼稚園、私も入れたかったんですけど、残念ながら小さなクラス(2歳からのクラス)に入ろうと思ったら堺市で住んでないと入れないみたいで、諦めました💦(私は岸和田市に住んでるんので、3歳からの幼稚園部でないとだめなんです)たしかに光明幼稚園人気ですよね?
体操とか色々力入れてるみたいですし!

• RYK

RYK

やっぱり人気のある幼稚園なんですね😳💦そうなんです!体操など色々と教育に力を入れられてるみたいで、魅力的なんですが…きっと競争倍率も高そうですね😫

• 6月20日