※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

認可外保育園からの連絡が遅れています。自分から連絡してもいいでしょうか?来週中に連絡があるはずが金曜日まで来ていません。企業主導型なので入園は簡単だと思っていました。

認可外保育園からの入園できるかどうかの連絡が来ません
こちらから連絡してみてもいいと思いますか?
先週申し込みをして来週中に連絡しますと言われてるのですが
もう金曜日です… いくら何でも遅すぎませんか?
選考ではないのですが 落ちたって事なんですかね😢
企業主導型なので空きがあれば簡単に入園できると思っていました

コメント

ママリ

保育園側が忘れている可能性もあるので連絡してもいいと思います!
私も前企業型の保育園通わせてて何ヶ月も連絡来なかった時あって、連絡したら引き継ぎされてなかったことあります😇

• ちゃこ

ちゃこ

入園関係の連絡忘れる事ありますかね😭?…今後の生活の要となる結果なので
    そんなところに通わせて大丈夫か心配になります…
    とりあえず夕方迄待とうかとは思いますが😢

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

相手は人間なので全くないことはないと思います...

• 4月26日
まいん🍓

私ならもう今すぐにでも連絡します!

• ちゃこ

ちゃこ

ほんとですか?💦
    今おそらく給食の時間でバタバタされてるんじゃと思って勇気が出ません…😣

今週中に連絡するって言ってるのに
    掛けてきたよ…ってなりませんかね😅

• 4月26日
  • まいん🍓

まいん🍓

現在育休中の保育士ですが、そこまでお気遣いできるお優しい方なのですね🥹✨
    確かに時間帯的にはそうかもしれませんが、職員総出でやっている訳ではないはずですし、何時に掛けたとしても「お忙しいところすみません」で話し始めればいいと思います!

他の方も何人か申し込みされているでしょうか?もしそうなら、「今週中とは聞いておりましたが、結果の連絡は皆さんもう受けておられるのでしょうか?まだ連絡をいただいてないので、気になってこちらからご連絡させていただきました」とかでいいかなと思います。
    そうでなくても「結果の連絡は〜」の一文を抜かして話せばいいと思います!

• 4月26日
  • まいん🍓

まいん🍓

それか、結果を催促していることが悟られないようにしたいのであれば「結果の連絡は何日までにいただけることになっていましたか?」とハッキリとした日にちを聞き出すのもアリかと思いました!

• 4月26日