※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

最近旦那に魅力を感じず、負担感が増しています。子どもの送迎や家事で疲れており、旦那のサポートが足りないと感じています。話しても理解されず、結婚生活に疑問を感じています。

4歳児と二ヶ月経たない子どもが居ます。
こんなに思うことは全くなかったのですが、最近旦那に魅力を感じません。なんだか冷めてる自分がいます。
洗濯物の家事は手伝ってくれるものの、ちょっとしたことが重なってきていて、腹立つ事ばかりです。
上の子の保育園は自宅から近いんですが、2ヶ月経たない赤ちゃんを連れて私が送っていっています。とても大変です。駐車場と園が離れてるので抱っこ紐して歩いて…ととても大変です。旦那は職場も家から近いのですが、上の子が早く起きてくれないから送っていけないと言い毎晩寝不足の私に頼みます。しかもゴミ出し日が重なっている日でも頼んできます。しかもゴミ出しすらしてくれません。
寝不足ながら、赤ちゃん連れてゴミ出し行って保育園送って…というのが今の私にはとても負担なんです。今はまだ、赤ちゃんが寝ればその時に寝たい気持ちがいっぱいです。まだ私も完全復活できてないんです。なのに…上の子が起きないからという理由で送迎を頼んできます。まず、起きないから…ではなく早く起こす事をしてよ!と思います。妊娠してた頃、旦那が出張で2週間不在の時も早く起こせば起きてくれ準備も早くできました。なのに、なぜ旦那は出来ないの?と思います。起きないではなく起こす行為をしてもらいたい。また、私が熱が40℃近く出てる時も、ゴミ出し今日は行かなくていいんじゃない?というのです。赤ちゃんのオムツやら捨てたいのに、こういう時くらい自分は持って行かないの?と思いました。結局40℃熱がありながらフラフラしながらゴミをまとめゴミ捨てに私がいきました。
最近このことがあり、なんだか一気にさめました。
もちろん、このことは旦那に話しましたが、真剣に受け止めてる感じはありませんでした。私がこんな話すると聞く耳持たなくなるような感じを出してきます。
正直、もう結婚生活終わり?なんてよぎったりしました。
実家に帰ろうとも思いましたが、実家も事情があり難しいので、距離を置くにも置けません。

愚痴ってばかりすみません。
なんか、子どもたち連れてどっかいきたい気分です。

コメント

旦那さん、奥さんの疲れを深刻に捉えられてませんね💦

実家に帰ることはできませんか??
誰かの手を借りることはどうでしょうか💦

本当に急に出ていくことをお勧めします。置き手紙を残して(;Д;)(;Д;)

ちゃんと具体的にされて嫌だったこと、思いを伝えたのにちゃんと考えてくれなかったこと、を明記して行くんです。

つらいですよね😭💦無理せず頼れるところを頼りましょ😭

• りりり

りりり

頼れるところが…ない!(^^;
    隣で寝てるけど寝顔みて腹立ちます!笑

• 5月12日

退会ユーザー

それは尚更きついですね😭

• 5月12日
  • りりり

りりり

きついです。でも私の気持ちをわかってくださってありがとうございます。

なんで旦那はわかってくれないのに、ここの方々はわかってくれるのでしょう。くりりんさん、本当感謝です。

• 5月12日

退会ユーザー

むしろ男の人って本当にわからず屋ですよね…ママリを見てていつも思います。

40度の熱のくだりでもめっちゃ共感しました。
    つわりでしんどい時に、皿洗いしてない…ごめんって言うと、そんなのまたやればいいよ!気にするな!って、、、いやあんたしてくれへんのかい!って。おもっきり責め立てました(笑)

育児ノイローゼとかの方が心配です😭、、、送り迎えくらいしろ!!😭ってキツめにいうてください😭💦もしくは娘を起こすだけ起こすのは、りりりさんがして準備を託すとか!!

• 5月12日
  • りりり

りりり

本当そう。分からず屋。
    多分、今育休中ってのもあり稼いでるのは俺だぞ的なものも感じます。(ーー;)

今さっき上の子を早く起こしてみました。いつもより機嫌よく早起きさせれたので、私は布団にこもって様子を見ようと思います!

くりりんさんありがとうございます!

• 5月12日
チキン

そのうち体が持たなくなりそうで心配です😢頼れる兄弟とかも居ませんか?

話してもちゃんとわかってもらえないの辛いですよね。わたしも2人目出産したら今以上に冷めそうです。

離婚届もらってきてチラつかせてみたらどうですか?

• りりり

りりり

頼れる兄弟はいません。
    離婚届…チラつかせるとこっちが不利になりそうなので、せっかくですが遠慮しときます。どうせなら不利にはなりたくないかな〜(^^)笑

• 5月12日
まりん

近くにショートステイとかはありませんか??
うちの近くは夜泣きで困ってる方のために赤ちゃんを保育士さんや助産師さんが見ててくれてお母さんはゆっくり寝てねっていう産後ケアサービスがあります‼︎

お金はかかりますが、そういうのが近くにあるといいんですけど。。

• りりり

りりり

あいにく田舎なのでそのような便利なショートステイはないのです^_^
    赤ちゃんの夜泣きがひどいわけではないので、ある程度は大丈夫なんですが、なんというか手伝ってくれない旦那に腹が立つのです。笑

• 5月12日
空美

多分りりりさんがやってくれるので俺やらなくていいんだわーとふざけた考えだと思います
旦那さんの枕の近くにオムツいっぱいのゴミ袋を置いておきたいですね

• りりり

りりり

思わず笑ってしまったんですが…
    実はそれ試しました!笑
    ダメでしたσ^_^;笑

• 5月12日