※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

会うたび嫌な思いになる姑に母の日する気になれません。お嫁さん比べや…

会うたび嫌な思いになる姑に母の日する気になれません。お嫁さん比べや、叱るときも、ほかの嫁さんたち呼んで公開処刑...スルーすると、あとあと他のお嫁さんと比べられるだけでしょうか。
もう敬老の日だけにしたいのですが...

コメント

みさ

母の日だから 実母だけにすればいいと思います!
旦那から自分で渡してって私はいいます!
嫌な思いされてまであげたくないですし😥

• はなママ

はなママ

ありがとうございます。
    主人はそういうの面倒くさがってしないのですが、そうなると、またまたほかの嫁さんはしてくれた、と自慢してくるはずです、、、

• 5月12日
すう

旦那さんは味方ですか?
私だったらあちらが仲良くする気がないなら関わらないようにします🐱❤

• はなママ

はなママ

主人は実母のこと苦手みたいです😵でも、姑さんからそのとばっちりがこっちにくるので困ります💦
    すぅさんなら関わらないのですね。ありがとうございます。

• 5月12日
だだんだん

私は義母にはあげたことないです😌
結婚当初、義母の誕生日にケーキを買って持っていった事は一度だけありましたが…色々もう無理過ぎて距離置いてます😅
旦那があげたきゃあげればいいし🤣

はじめてのママリ

姑に母の日なんて絶対あげません😋笑

実母も母の日だけ感謝されるなんてわりに合わないから毎日感謝してと笑いながら言ってくるような母なので、昔から母の日はあまり意識していないこともありますが、姑とは関わりたくないのでなにもしません。

あとから文句言われても無視です👏

ままり

私なら開き直って「私、ダメ嫁なんでもう会いに行くの辞めますね」ってにこやかに言いますね。
もうトコトン嫌な嫁になってやって関わるの辞めます。

ディジー

比べられるのとかそのあとも色々いうなんてうざいですね
私は最初からあげてません
旦那にやりたいなら自分でやりなっていいました
色々あって義家族だいっきらいなのでもう良い嫁キャンペーンはしてません
旦那さんも苦手とのことなので、二人で極力関わらないということは難しいでしょうか

にこまま

敬老も敬える老人じゃないからしません!って言いたくなりますね...w