※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

沖縄市の保育園について質問です。新しく開園した保育園が来年認可になると言われたが、市のHPにも載っておらず疑問。無認可一覧にもない。1ヶ月で認可が決まることはあるでしょうか?月曜に役所に確認予定。

沖縄市のある保育園について。

現在、転園先をさがしているのですが、
ある保育園に見学に行った際、
来年から認可になりますとの説明がありました。
それなら今のうちそこに入園しようと思ったのですが、
そこは今年の4月に開園したばかりで、
市役所のHPにも載ってません。
無認可一覧にも載ってないんです。
まだ開園して1ヶ月なのに、
来年認可になるのが決まってることって
あるんでしょうか?

月曜に役所に確認しに行く予定ですが、
どうしても気になってしまったので
もし分かる方いましたら宜しくお願いします!

あと、沖縄市の無認可の保育園通わせている方、
ご自身のお子様を通わせていての感想とか
ぜひ教えてください!!
できれば保育園の名前も教えていただけると
参考にできるので、お願いします🙇‍♀️

コメント

エリカ

どちらの保育園ですか?
今、無認可あちこち認可移行してるので
開園したばかりでも条件等が揃えば役所は認可移行すると思いますよ!

  • うみ

    うみ

    名前がカタカナ多くて忘れちゃったんですが、なんとかキッズ保育園みたいな感じでした!!

    • 5月12日
あーの

企業型(事業所型)保育園ですか??

  • うみ

    うみ

    それもよく分からなくて💦通りすがりでたまたま見つけて、ふらっと説明聞いただけで、とくにパンフレットとかしおりとかもないらしく💦

    • 5月12日