※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中、臨月までに+15kg増🐷もうすぐ産後4ヶ月たつのですが、まだ-12kg…

妊娠中、臨月までに+15kg増🐷
もうすぐ産後4ヶ月たつのですが、まだ-12kg・・・
あと3kgがなかなか落ちない・・・。
妊娠前の体型とは程遠く、たるんだお腹に垂れた乳。
久しぶりに会った友人に「太ったよね」と言われ、一応12kgは落ちたんだよーって言ったら、「妊娠してたんだから、その時は増えても普通だけどもう産んだ後じゃん」と言われました。😂
産んだ後でも、そんなすぐに落ちないんだよ😂😂😂と思いながら切なくなりました(笑)
皆さんは何か産後ダイエットしていますか??

コメント

みさ

妊娠中13キロ増えましたが産後まだ8キロしか減ってません💦
どうやったら減るんでしょうね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なかなか減りませんよね😭鏡見ながら悲しくなります・・・

• 5月11日
わんわん

私も同じくあと3キロからがなかなか落ちず(´・ω・`)育児しながらダイエットも難しいですよね。
お風呂上がりにストレッチしたりご飯をなるべく多く噛むってのをやってもダメです😂諦めなきゃいけないのかなーて思っちゃう。

• ママリ

ママリ

育児しながら難しいですね😭
    でも諦めたくない・・・でも減らない😭(笑)

• 5月13日
えみえみ

なかなか体重は戻ったとしても体型は元通りにならないものですよね😅お友達は出産経験あるかわからないですが、体型が産後変わってしまうのも人それぞれですよね‥私は母乳がすごく出てものすごく飲む子だったのもあり自然に元の体重に戻りました。あと仕事復帰したら更に痩せましたよ!!やつれただけかもですが‥笑

• ママリ

ママリ

友人はまだ出産経験はありません。
    私が出産前にも「産後も太ったままの人とかありえない。そういう人嫌いなんだよねー」と普通に言ってきました😂💦

• 5月13日
  • えみえみ

えみえみ

なかなか理想通りにはいかないですよね😂時間もお金も無駄にできないから大変です(*_*)ご近所のママ友は妊娠前はとっても細い方でしたが、出産後、別に太ってる訳ではないのですが、かなり体型が変わってびっくりしました。こればかりは産後体質も変わるし自分の努力を超えるものがあるので、是非お友達にも身を持って体験してもらいたいですね😁

• 5月13日
まろん

完母で、特にダイエットなどはしませんでした!
私も最後2〜3キロがなかなか落とせずにいましたが、10〜11ヶ月めで落ちて元に戻りました☻
顔周りの肉はまだ残っていますが😂

産んだ後でも不定期睡眠、授乳などカラダに負担になる事は多いと思います。
あまり焦らずに、生活が安定するまでは自然に落ちるのを待ってみてはいかがでしょうか。

• ママリ

ママリ

もう少し生活が落ち着いてから、色々ダイエットしてみようと思います!

• 5月13日
azu

私も妊娠中+15k太って、産後3カ月経ちますがあと5キロが痩せません(笑)めっちゃ気持ちわかります‼️

私、完母だからーってご飯めっちゃ食べてるし!てゆーか食欲が産んだ2日後ぐらいから半端なくて不経済ww
買い物とかはもっぱら車なので赤ちゃん連れて散歩とかしないしww
けど、赤ちゃんがハイハイとかし始めるとまたそれを追いかけるために痩せるらしいですょ✨

一応、気がついた時に抱っこしながらでも腹筋に力を入れてみたりしてます(笑)育児優先なのでムリせず頑張りましょー🎵

• ママリ

ママリ

私もほぼ母乳なんですが、食欲がすごいです🐷💦移動も基本車なので散歩も殆どしていません😨
    ハイハイ痩せ・・・期待します!(笑)

• 5月13日
ゆり(24)

私も同じです!
20キロ増えてあと3キロが落ちないです😭
足のマッサージ、酢キャベツ挑戦中ですが、マッサージはなかなか時間が取れなくて😅
今度、骨盤矯正行くつもりです🏃‍♀️

• ママリ

ママリ

骨盤矯正、いいって聞きます!
    私も近くの所調べていますがまだ行ったことありません😳

• 5月13日
shino

体重落ちても体型がなかなか戻らないですよね😅
私もあと2キロ落ちていませんが、最近やっと妊娠前のジーンズが入るようになりました。気が向いたときにストレッチしたり、ベビーカー押しながらちょっと遠くに買い物行ったりしています。

• ママリ

ママリ

体重が落ちても、体型を戻すのって難しいですよね😭
    私も最近やっと妊娠前のジーンズが無理矢理履けるようになりました(笑)

• 5月13日