※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
ココロ・悩み

父が飲酒運転で事故を起こし、未だに嘘をついて飲んでいる。心配で息詰まる。親離れできず悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

数年前に飲酒運転で事故を起こした父が未だに嘘をついて陰で呑んでいます。
「今日は仕事で遅くなるから」と嘘をつき、飲みに行って家に帰らず、泊まり込みで仕事に行くことにイライラしてしまいます💦
飲まない時はいい父なのですが…
また同じような事を起こしそうで心配になってしまいます💦
母もずーっと悩まされてきているので…
同じように実父に悩まされている方いらっしゃいますか😞?
ここ最近娘の育児で息詰まる事があり、そんな中で実父にも悩まされ少し心が重たくなってしまって💦
親離れできていない自分自身にも嫌気がさします(´・_・`)

コメント

私の実父も最近酒癖が悪いそうで、お酒を飲んで話したことを次の日には忘れているそうです。実母が困ってました😔💦飲酒運転で事故起こしたことあるなら心配ですね💦アルコール怖いです😔

• Hanna

Hanna

そうなんですね😞
    事故を起こしてからは今のところ飲酒運転はしていないと思うのですが分からないですよね( ; _ ; )
    結婚して家を出てまで親の事を色々悩むのも疲れてしまいました😞

• 5月12日
さらさ

ごめんなさい、実父ではないのですが…
友達のお父さんがそれで亡くなりました。
はっきり申し上げますが、お父様はアルコール依存症ではないですか?
大変なことになる前に、治療をオススメします。

スキャ

飲まないときはいい父親と言ってもやってることは最低だと思います。
飲酒運転で事故…自分や自分の家族がそんなことに巻き込まれるかもしれないと思うととてもじゃないですが耐えられないです。

悩んで心配でと言うだけではなく、本当にアルコール依存の治療をさせるなどしなければならないと思います。
もしこれからなにかあったときに後悔してもし切れないですよ…

辛い心境な中厳しい言い方で申し訳ないですが他人事じゃなくて。
加害者家族にも、被害者家族にもなってほしくないので😣