※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
お仕事

仕事復帰後すぐに辞めたいけど、上司に止められて迷っている。家事や育児との両立が難しく、仕事が嫌で理由がわからない。どうしたらいいかわからない。

仕事復帰してすぐやめた方いますか?
先日辞めたいと上司に話したら辞めない方がいいとか辞めてあとあと後悔するとか言われた…

家事や育児、仕事が両立できないのが理由だけど、
仕事がすごく嫌で、なんでこんなに嫌なのか分からない…

なんかもうどうしたらいいのか分からない😢

コメント

anuenue

お金に余裕があるなら辞めてもいいと思います!
ただ、専業主婦になって生活がカツカツになるんであれば考えた方がいいかなと思います💦

• м

м

一応、工場などでパートとして働こうと考えています😢
    今の仕事は体力勝負なので結構きつくて保育園迎えに行って家に帰ると布団にダイブしちゃって家事が全くできなくて💧

• 5月11日
  • anuenue

anuenue

次の仕事が内定してれば辞めていいと思います👌
    仕事と家事を両立大変ですよね💦

• 5月11日
  • м

м

辞める前に内定とっちゃって大丈夫ですかね?💧
    初めての育児で分からないことだらけで余計に大変です😢

• 5月11日
  • anuenue

anuenue

いいと思いますよ👌
    都合つく日に面接して内定取れたら、今の職場をさようならで👌

• 5月11日
  • м

м

ありがとうございます!
    頑張ってみます☺️

• 5月11日
*ゆ

私は4月に復帰しましたが、今日退職したいと話してきましたよ!
後悔するかどうかは自分次第じゃないですか?私は復帰を待っててくれた人立ちには申し訳ないけど、復帰してから家族との時間が犠牲になってたので今辞めない方が後悔すると思って押し切りました。

仕事と家事育児は体力勝負ですもんね😅
私はですが人間関係問題なく精神的苦痛もなく
福利厚生のいい会社なら辞めるのは勿体無いと思います(^^;

mimi

復職して5ヶ月位で転職して辞めましたよー。やはり最初はしんどいですよね💦私も子供の世話しながら家事とかきつかったです😫
上司の方の言うとおり、収入や保証次第では辞めたことを後悔する可能性はあると思うので、よくよく考えたほうがいいとは思います!もちろん、ワーク・ライフ・バランスもとても大切なので、そこと調整して…。
辛いときだからこそ感情面だけで判断せず、自分が不利にならない方法を考えたらいいと思います😊