※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ellieღ
妊娠・出産

高温期23日目に大量出血があり、化学流産と考えました。その後、妊娠検査で再び陽性反応が出ました。出血量での妊娠可能性や病院での確認を検討中です。

高温期19日目に陽性反応があり高温期23日目に出血し次の日に病院に行きましたが胎嚢確認できず生理の時よりも多い出血大きな塊が3~4個出てきて夜用のナプキンが2つでも足りないくらいの出血が5日くらい続きその時は腹痛はなかったです!自分の中では化学流産と判断し病院にも行きませんでした!ショックだったので!
それから次の生理が来ず今日で4日過ぎてたのでまさかなわけないよなーって思いながら検査したら陽性反応でした!
これは本当に妊娠してるのでしょうか・・・
あの出血の量で赤ちゃん育つのってありえるんですかね?
明日病院に行ってみます!
間違いなければ9週目です!

コメント

ふぇっふぇ

前回よりも濃い陽性ならまだ期待できるかもしれませんね✨
流産後しばらくは陽性反応が続くので、前回より薄くなっている場合は残念ながら体内にホルモンがまだ残っているだけかと思います😢

• Ellieღ

Ellieღ

回答ありがとうございます!
    前回の妊娠検査薬はドゥーテストを使いました!
    今日使ったのはクリアブルーで比べるのもできなくて!
    でも昨日あたりから胃のムカムカずっと高温期が続いてます!
    性行為は前回化学流産以降していません!化学流産と思う出血をしたのが4月14日からです!
    一応基礎体温だけ添付しておきます!
    やはりまだ陽性反応が出てるだけなのですかね(><)

• 5月11日
Ellieღ

こっちの基礎体温が今日までの、体温が入ってます!

ゆき(o^^o)

今日の検査薬は、どんな濃さだったんですか?
確認線が薄いですか?

• Ellieღ

Ellieღ

回答ありがとうございます!
    前に出血あった次の日に病院行った時は反応が薄くなってるって言われて子宮内膜も薄いって言われたので完全に化学流産だと思い込みました!
    今日は終了線よりは少し薄いですがはっきり目に見える陽性反応でした
    胃のむかつきとトイレが近い身体の火照り胸の張り化学流産した出血が終わった次の日から胸の張りがあり高温期中ずっと乳首も触れるだけで痛かったです!
    なんなんですかね!少し怖いです💦

• 5月11日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

単純に4月23日位に再度排卵したんじゃないかな、と思いました。

• 5月11日
  • Ellieღ

Ellieღ

コメント下に書いてます!

• 5月11日
  • Ellieღ

Ellieღ

本当に不思議でよく分からなくて明日病院行きますが胎嚢なければ子宮外妊娠?
    だと怖いです💦

• 5月11日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

確認よりは薄いとのことなので胞状奇胎はなさそうですが、子宮外の可能性はありそうですね、、

子宮外であれば、内膜の厚み関係ないですし、、

内膜何ミリだったんですか?

• 5月11日
  • Ellieღ

Ellieღ

内膜何ミリとかは聞いてないです!
    薄くなってますねしか言われなかったです!
    もし子宮外妊娠なら腹痛が既にありそうですがいきなり痛みが来るものなんですかね?

• 5月11日
Ellieღ

単純に考えれば4月23日に排卵し高温期に入ったように思いますが4月4日に性行為しましたが外出しでそれ以降性行為をしてないんです!なのでよく分からなくて💦