※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
妊娠・出産

生理周期の数え方が分からず困っています。アプリで5w1dと表示されるが、他の情報では4w4dとも。病院に行く前に教えて欲しいです。

立て続けに質問すみません( ; ; )

週数の数え方がイマイチ分かりません
ルナルナやトツキトオカアプリだと、最終月経から数えると今日で5w1dになっています。

でも、ここで類似質問を見たときに生理予定日を4w0dとすると書いてあって、そうすると今日は4w4dという事になります。

病院に行けば確実ですが、初診もまだなので分かる方いましたら教えてください💦

コメント

リナ

最終月経開始日を0週として数え始めます!
生理予定日はその人それぞれ周期で
変わってくるので多分関係ないかと、、🤔
一応最終月経からですが、
排卵日のズレで週数が変わることもあります🙂

• ユウナ

ユウナ

やっぱり、最終月経開始を0w0dとしてで一応いいんですよね😂
    以前に違う質問した時に週数が間違ってると他の人からバカにされてしまった事もあったので、基本的な考えは間違ってなかったようで安心しました!

• 5月11日
🐬

最終月経初日を0w0dとするか、排卵日を2w0dとするかですね💡💡
最終月経初日を0w0dとするのも生理予定日を4w0dとするのも生理周期が28日の人ですね🙋
生理不順や周期が長めの方は排卵日を2w0dとして数えた方がより正しいと思いますよ^^

• ユウナ

ユウナ

そうなんですね!
    私は生理周期30日なので、排卵日から数えた方がよさそうですね☺︎

• 5月11日
  • 🐬

🐬

排卵日が分かってるのであれば、排卵日を2w0dとして数えたらいいと思います💡

病院では8週~10週頃の赤ちゃんの大きさから予定日を決める事が多いので、それに伴って週数に訂正が入る事もあります🙋

• 5月11日