※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが場所見知りや人見知りするか相談です。自宅に帰ってからお風呂や寝る時間に泣きやぐずりが増えたけど、成長を感じると喜んでいます。

来週で4ヶ月になる女の子育てています。
同じくらいの月齢の方、場所見知り、人見知りしますか?

生後1ヶ月まで過ごしていた実家に自宅に帰って以来久しぶりに泊まっているのですが、お風呂もギャン泣き、寝ぐずりもひどく。。
実家から自宅に戻った時は特にそんなこともなかったし、お風呂や就寝の時間も自宅にいる時と一緒なんですが。。
疲れる反面ちゃんと認識できるようになったんだ〜とちょっと嬉しいような感じです😅

コメント

りえ

あと1週間滞在予定なんですが、慣れるか心配なのと、慣れたら慣れたで自宅帰った時またこうなったらどーしよと不安です😅

ママリ

4ヶ月なったばかりですが人見知り始まりました😂認識されて嬉しい反面、実家にも預けられなくて大変ですー😭💛