※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka*
妊娠・出産

妊娠39週3日の初産婦です。子宮口が開いており、お腹の重みや頻尿があります。前駆陣痛かどうか気になっています。

39w3dの初マタです。初めて質問させていただきます。こういう質問が正しいのかわかりませんが、経験ある方のコメントをお聞かせください。

先週38wの検診から、子宮口が指一本分開いており、NSTでも張りが3〜4分に一回確認できる、と言われております。今週の検診でも変わりなく、プラスして子宮口は少し柔らかくなっている、と言われた程度です。
その頃から時折生理前もしくは生理2日目くらいによく感じる、お股あたりがうっ血してるような感覚があるのですが、今日はその感覚をよく感じます。
昨日までに比べるとトイレに行く回数も多く、汚い話おしっこしようと少し力を入れると上のような重みを感じます。壁にお尻がとん、と当たっただけでも重みを感じました。今はソファに座ってて、背筋を伸ばして座りなおしても感じますが、しばらくすると感じなくなります。

いろんな方の投稿にあるような、茶オリはなく、予兆みたいなものを今まであまり感じてこなかったので、あれ?と思っています。間隔などは測ってないですが、お昼寝から起きてから感じる回数が増えているように感じます。
これはいわゆる前駆陣痛ってものでしょうか。

コメント

メレブ

わたしもありました!
38wくらいはずっと
うっ血してるような感覚がありました!
だいぶ下がってますね!!
もうすぐです☺︎✨
元気な赤ちゃんに会えますよ‼

• ayaka*

ayaka*

コメントありがとうございます!
    同じ経験があるとのことで安心しました。
    今日の昼までは気になる程ではなかったのですが、昼からかなり頻繁に感じており、今までとは違うのかな?と思って…近づくにつれて頻繁に感じるようになりました?
    その後陣痛に繋がったのは予定日くらいでしたか?

会えるの楽しみにしてる一方で、胎動を感じなくなるのが寂しい気もしております。しかしドキドキです!

• 5月11日
  • ayaka*

ayaka*

重なる返信失礼します。
    質問したあと、本陣痛が来て、無事に産まれました!コメントいただいたおかげで陣痛が来る覚悟ができ、準備もすることができました!
    ありがとうございました!

• 5月12日
  • メレブ

メレブ

おめでとうございます😍😍😍
    お疲れさまでした💦
    1回目の返事ができずすみません😭
    わたしもうっ血するような感じが
    出始めた次の日に産まれました!
    無事に産まれたようで
    安心しました✨✨
    これから大変になりますが
    無理はなさらぬよういまはゆっくり
    してくださいね💦
    ほんとうにおめでとうございます❤

• 5月12日
  • ayaka*

ayaka*

わざわざ返信いただいてありがとうございます😊
    明日から母子同室のようなので、ご飯食べてゆっくりしたいと思います!
    全く右左わからない状態なのでママリを頼りに頑張ります!質問させていただく機会があれば、またいろいろ教えてください✨
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 5月12日