※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
ココロ・悩み

麻疹の落ち着きについて心配。明日から病院での仕事復帰でマスクを着用する予定。地域ではまだ感染が確認されていない。

麻疹っていつになったら落ち着くんですかね...。
まだ私の住んでる地方では出てないみたいですが明日から仕事復帰のうえ職場が病院ってこともあり怖いです😭
麻疹のニュースをみた両親から大量のマスクを貰ったのでとりあえずマスクつけて生活しようとは思っております😓

コメント

め

おそらくですが、GW中に遠出やお出かけしていて感染した人がいたとすれば、その人たちが発症し始めるのが今週末~来週にかけてなので、少なくとも今月中は広まり続けると考えていた方がいいかもしれません😭💦

• きく

きく

タイミングよくGWがあったから余計広がってしまいましたよね😓
    早く落ち着いた欲しいです😭

• 5月11日
  • め

本当にタイミング悪かったですよね😥
    個人的に、収まるのは来月以降かな…と思っています。
    一番感染者の多い沖縄も、何日間か発症者がおらず終息に向かうか?と言われましたが、その発表があったその日にまた発症者出ましたからね😅
    なかなか安心できません💧

マスクは確かに効果がないとは言われていますが、しないよりは良いと思います!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

今日も関東で感染者が出ていましたね😭タイミング悪くGWがあったので、まだまだ感染者が増えそうですね(;O;)ちなみに、麻疹はマスク・手洗いうがいは効果が無いそうです💦本当に恐いですよね😣

• きく

きく

こんな時にGWなんてバットタイミングでしたよね...😓
    マスクも効果ないんですか!?
    家に引きこもっていたい😱

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主治医がマスクでは防げないし、予防方法はワクチン接種しかないよと言っていました😭にこやかに感染力が強いから流産します、って言われました。苦笑
    しかも、ワクチン接種をしても抗体がつかない方もいるのでその場合はどしようもないですよね💦😢私は流行地の愛知県なので怯える日々です🙇きくさんもお身体大切になさって下さい😣

• 5月11日
シャーリー

早く終息してほしいですね!

昨日東京でも発症したらしくて
東京で出たなら、もう全国区に
なるのも近々な気がして
恐怖に怯えています😫

きくさんと同じで私も妊娠中なので
出産までには終息してほしいです!

とりあえず家族の麻疹抗体を調べて
無ければ打ってもらいます!

私も今、麻疹抗体検査の結果待ちで
無ければ出産後に打つ予定です!

• きく

きく

ニュースで見ました!!
    ほんと怖いですよね😭
    私も今度の検診で抗体検査できるのか聞くつもりです!!
    はやく終息するのを願ってます🙏🏻

• 5月11日