※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊活

基礎体温を測るのをやめて、排卵日近くに仲良しする方法を考えています。基礎体温をやめた方の経験やアドバイスを聞きたいです。

毎月、基礎体温を測って排卵日検査薬をやって。としてきました。
来週くらいに排卵日の予定なんですが、あんまり考えすぎてなかなかできないのかなと思いまして、今月はもう明日からでも基礎体温も測らず気にしないで過ごし、排卵日近くなったら仲良ししてということをやろうと思ってたのですがどう思いますか( ⋅́-¡` )?

今まで基礎体温やってて、気にしなくなったら
妊娠しましたという方などいましたら、ぜひアドバイスください。

コメント

なしこ☆

参考になるか分かりませんが、女性は排卵日あたりになると性欲が上がるそうです。
子宮口が降りてきて、オリモノも増えて受け入れやすくなるとか(^^)妊娠率もこの時が一番ベストと聞いた事があります☆

男性には分からない事なので、排卵日あたりであなたの気持ちが向いた時に仲良しするのも良いですね(*^o^*)

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんですね!福さん式をお勧めしていただいたので、基礎体温はもう測らずに仲良ししてみようと思います( ¨̮ )

なしこさんは、排卵日あたりの仲良しで妊娠しましたか?

• 10月30日
ゆっしゃん

私は、一人目の時は病院に通ってて漢方を飲んだり、基礎体温もつけていました。
でも、それがストレスになってきて、一回病院に通うのをやめ、薬も基礎体温もつけるのやめました。そしたら、3か月後に自然に妊娠しました!基礎体温もストレスになるなら、一回やめて自然にまかせてみるのもいいかもしれませんね(^^)
ちなみに、この日が排卵日かなー?と勝手に思い込んだ日に仲良ししたときに、授かりました(笑)

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんでさね!今、漢方飲んで、基礎代謝測って排卵日検査薬もやってる感じなので。
    気づかない間にストレスになってるんですかね?ちょっとやめてみる勇気がでました( ¨̮ )!
    この日かな〜〜ってらへんに仲良ししてみます♪ありがとうございました!

• 10月30日
なしこ☆

福さん式、知りませんでした!自分で子宮口チェック出来るんですね(^^)
私達夫婦は排卵日付近で温泉へ行っていて、そこでの子供と思われます‼︎気分転換も良いですよ^o^

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんですよ〜〜!子宮口チェック、初めてなんでよく分からないのですが(*´ω`*)

旅行で、なんて素敵ですね♡
    わたしも気分転換してみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )!

• 10月30日