※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘解消にオリゴ糖代わりのアイテムを探しています。病院で先生が離乳食に混ぜて食べさせることを提案。ドラッグストアで売っている、オリゴ糖と同じ働きをするアイテムを知っている方いますか?

生後6ヶ月の息子が便秘です。
病院に行って浣腸をもらって解消する日々です。
先日、病院に行った時に先生がカルテを作りながら…「便秘にはオリゴ糖が効いたりするんだよね〜離乳食が始まったならドラッグストアのベビーコーナーのあたりに売ってる、オリゴ糖って名前じゃないんだけど、オリゴ糖と同じ働きする〇〇ってのがあるから離乳食に混ぜて食べさせてもいいかも」
とボヤくように言っていたのですが
肝心の〇〇を忘れてしまいました!!
ドラッグストアに行ってウロウロ探したのですが、なんて名前だか思い出せません!

・赤ちゃんによっては便秘解消につながる
・オリゴ糖と同じ働きをする
・ドラッグストアに売っている
・離乳食にまぜる

以上の条件に当てはまりそうなもの分かる方いらっしゃいますか??
また病院に行ったらちゃんと先生に聞き直そうと思っているのですが、私が気になってしまってしょうがないです(笑
知っていたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

な

ビーンスタークのプロバイオ ではないですかね(TT)?
間違ってたらごめんなさい。

• ひより

ひより

回答ありがとうございます!
    プロバイオ調べてみました。
    これの事っぽいですね😃

ドラッグストアを何軒も見たのですが、このシリーズのママさんが飲む用しか見かけなかったので気付きませんでした💦

• 5月11日
のんのん

回答にはなってないですが、マルツエキス勧められたことあります!
確か和光堂だったかと思いますが💦

• ひより

ひより

回答ありがとうございます!
    マルツエキスがいいんですね。
    先生にどっちだったか確認してみます😃

• 5月11日