※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

鎌倉市、横浜市在住のママさんへ。子育ての勉強会「ハッピークラブ」の勧誘を受けたことがあるか、参加経験があるか気になります。勧誘が続くと不安に感じる方いますか?

鎌倉市、横浜市在住のママさん!
ハッピークラブという子育ての勉強会の勧誘を道端でされたことはありますか?また、参加されたことのある方いらっしゃいますか?
今日で2度目なのですが...
前はベビーカーで散歩していたら、車に乗っていた方がわざわざ車を止めて走って追いかけてきて子育ての勉強会がある、参加費は無料といってハッピークラブと書いた紙を渡してきました。
今日も駅を歩いていたら、別の女性に声をかけられてハッピークラブと書いた紙を渡されて子育ての勉強会で参加費無料とか言われました。
暇だし参加しようかと思いましたが、宗教とか勧誘しつこければ辞めとこうかと思い、、、
知っている方いますか?

コメント

おのママ

住んでる県が違うので何ともいえないですが、たまーに似たような勧誘しにピンポン鳴ります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
正直そういうのは怖いので、役場主催のものしか行かないようにしています(つд⊂)

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます😊
    どこの地域でも勧誘とかあるんですね!
    家にくるとか迷惑極まりない😭💦
    主催が不明で、ハッピークラブと検索しても出てこないので行くのやめときます。

• 5月11日
はぐたん

私も子ども連れて歩いていたらそのような話をしてきた方に会いました。ママ友に話したらやはり友だちも声をかけられたようで、スーパーなどでも何度も声をかけられました。お店側も迷惑をしていたようで警察に通報してからその方は一切見かけなくなりましたが、こういうのは宗教とかは関係ないといいますが、裏では関係しているものがたくさんありますので十分気をつけて下さい。
市町村主催以外のものは危ないです。

• ちゅん

ちゅん

お店側が警察に通報とか、どんだけ勧誘しつこくしていたんでしょうね、、、
    やはり、市町村主催以外は怪しいですよね😖
    怖いので行かないことにします。

• 5月11日

名前は違いますが、
私もスーパーで何度か声掛けれたことあります。
子育てとゆーより、ままの勉強会と言われました(笑)
話チャチャッと聞いて後で調べてみたら区役所とか主催のものじゃないし、怪しかったので行かなかったです!

• ちゅん

ちゅん

ママの勉強会って何なんでしょう💦
    子育ての勉強会が2時間と言われました。
    調べても出てこないし、宗教絡んでいそうで怖いし、皆さん怪しいので行ってないということなので私も辞めておきます!

• 5月11日
みーちゃんママ

鎌倉市ですが、勧誘は生保レディしかありません…
が、怪しすぎますね〜それ…🤔

• ちゅん

ちゅん

やっぱり怪しいですよね...
    鎌倉市役所近くで毎月2時間無料でやっているとの事でしたが💦
    行くのは辞めておきます‼︎

• 5月11日
かちん

名前は違いますが子供連れて歩いていたらスーパーとや道端でママの勉強会みたいな勧誘はされました。
役所主催してるものではないですし
断って行ってません😅💦

• ちゅん

ちゅん

ママの勉強会って勧誘された方他にもいるし、同じかもですね💦
    今思えば、まず道端とかスーパーで勧誘って時点で怪しいですよね😖
    スルーしようと思います!

• 5月11日
ぽんじゅ

横浜市在住です!
そんなのあるんですね( ・᷄ὢ・᷅ )
これからお散歩や買い物に一緒に行くことが多くなると思うので、
気になってコメントしてしまいました・・・
鎌倉市でお声かけられたのですか?

• ちゅん

ちゅん

前は鎌倉駅近くを散歩しているとき、今日は大船駅で声をかけられました😖
    会場は鎌倉市役所近くでした!
    皆さんのコメント見ているとこの手の勧誘多そうです💦
    前は3ヶ月頃に声掛けられたのですが、月齢低いと育児にまだ慣れてないし大変な時期でとか言葉巧みに誘ってきたので注意してください😭

• 5月11日
  • ぽんじゅ

ぽんじゅ

ご丁寧にありがとうございます!!
    やっぱり市で運営してる以外のは怪しすぎますね(;´д`)
    怖すぎます・・・気をつけますね♡

• 5月11日
nao

宗教のお勉強会だったことありますよ(>_<")

• ちゅん

ちゅん

宗教の勉強会...
    やっぱり怖すぎます(T-T)
    行かずにスルーしときます!
    教えてくれてありがとうございます😭✨

• 5月11日