※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーママ
妊娠・出産

排卵検査薬を使用して妊娠検査薬が陽性。エコーで胎嚢が小さいと言われ、週数に遅れがある可能性や胎児の大きさについて相談したいです。

排卵検査薬を使用して一回のみのタイミングで妊娠検査薬陽性、本日初めて受診してきました。
最終月経から6週3日、排卵検査薬&基礎体温から6週1日のはずでした。

本日のエコーにて胎嚢14.3ミリ胎芽『多分この動いてるのが赤ちゃんかなー?1ミリあるかないか』との事。

『これは6週の大きさじゃないね〰』と言われ頂いたエコー写真には4w5dと記載あり。

排卵検査薬と基礎体温を併用して週数に10日も遅れがある事はあるのでしょうか?
また6週だとしてこの数値は小さ過ぎるのでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします✨

コメント

ひとみ

私も最初の検査の時、5w5dのはずなのに、エコー写真に4w4dと書いてあり相当不安になりましたが、この時の赤ちゃんの大きさは個人差があるようですよ!
そのうち週数と同じくらいの大きさに追いつくのでは?と思います!
ちなみに2週間後に心拍確認に行った時は7w1dで少し追いついたのかな?という感じでした(o^^o)

• ミニーママ

ミニーママ

早速回答ありがとうございます♥
    同じ様な方が居て良かったです!
    一人目の時は何も考えずできて居たのでよく覚えてなくて💦
    なるほど!後からまた週数が訂正される可能性もあるんですね。
    少し安心しました!ありがとうございます🎵

• 5月11日