※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那手取り20万ほどで2000万以下の新築を購入するのは厳しいでしょうか?…

旦那手取り20万ほどで2000万以下の新築を購入するのは厳しいでしょうか?主人の年齢が年齢なのではやめに考えています。もともとお給料は倍あり、貯金もあってマイホーム購入は十分できたんですが、ひどいパワハラにより去年会社をやめてしまい、今はケータイショップで働いております。子供は年子2人で3、4年後には私も働く予定です。そして主人のお給料も年に何回かすこしづつあがる予定です。住んでいるところは田舎です。
やはり厳しいですかね😭現在は家賃6万程払っています。

コメント

ロッタ

今6万程払っているならマイホーム購入しても変わらないと思うのでいいと思いますよ!私も旦那も働いて2人で40弱で毎月6万5000円家賃で好きな事してる感じです!

  • ロッタ

    ロッタ

    プラス実家のマンションをローンまだありで譲ってもらうのですが20年ぐらいで今住んでるアパートと同じ家賃で払い終わるみたいなので多分父の年齢考えると2500万か3000万ぐらいだったのかな?って思います!

    • 5月11日
そうちゃん

うちも給料そのくらいで家を買いたいと思ってます!
仮審査はなんとか通りましたよ!2800万くらいはいけました。

杏

ご主人の手取りが20万で転職したばかりとなると、ローンの審査が厳しいのではないですか?頭金はおいくらでご主人おいくつですか?

ウチも転職半年で住宅ローン組みましたが、頭金が1000万以上あったのもあり審査通りました😊

  • ママリ

    ママリ

    頭金はほぼ用意できないと思います。親からの援助などもなしなので😭
    主人はもうすぐ34になります!!

    • 5月11日
  • 杏

    34歳ならまだ大丈夫だと思います😊主人は36歳で組みました!
    銀行の住宅ローンの申込基準に勤続年数3年以上の銀行が多かったです。みずほや三菱東京UFJ信託は勤続年数関係なしに審査は可能でした。家賃とローン支払い額を比べると払えると思いますが、やはり税金が一番大きいかと思います😂固定資産税が10万20万で飛んで行くのと光熱費も上がります💦その辺りを加味して考えると良いかもしれませんね。

    • 5月11日
さる

2000万以下なら支払いが家賃よりやすくなりませんか?
私も旦那の手取りそのぐらいで1800万ぐらいで家を建て替え予定です✨
後々奥様も働く予定なら大丈夫そうですよね✨
うちも旦那が31なので二年後建て替え予定です。年金貰いだすぐらいまでには払い終えたいですもんね💦
ちなみに頭金は入れるつもりないですよー✨
後々繰り上げ返済頑張るつもりです✨

mamam

あまり参考にならない意見かもしれませんが、とても境遇が似ていましたので思わずコメントさせてもらいます!

私もちょうどローコスト住宅を検討中です😊
ネットで探してみたら、意外と1千万前後で建物自体はあります!
なので、土地が5百万前後などで手に入れられれば、可能ではないでしょうか?😳
田舎の方で場所を選ばなければ、いける気がします👍

あとは、毎年の固定資産税がどうにかできれば、買えないことないと思います😊

中古だとどうしても近々で修繕費など出てきそうだし、それよりは小さくても新築で快適に過ごしたいなぁですね🎵

確証のないコメントですみません😅💦

deleted user

大丈夫ですよ‼私は主人36で家買いました😂

ぺぺ

参考にならないかも知れませんが
旦那は39で年収500あるなしで
3000万円借入出来ました!
勤続年数は10年ですが。
ちなみに頭金もほぼなしです。

勤続年数って結構見られる見たいです。
後車のローンが残ってるかなども。
条件つけられる可能性もありますが😞!

最低でも現金払いで100万は
見といた方がいいです!

のん

2,000万の新築で、借り入れはいくら
なのでしょうか?
諸費用も300〜400万かかるかと思いますが、それは現金ですか?

mamaさんがずっと年収200万以上なら大丈夫じゃないかなと思います。

正直、あと少しせめてmamaさんが定職に就くまでは貯金を増やして、それから考えた方がいいのかなと感じました。