※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ〜
子育て・グッズ

ラクーナの抱っこ紐「ダクーノ」を使っているママさんいますか?エルゴから乗り換えたいです。使い勝手や使い心地を教えてください。

助産師さんが開発したラクーナの抱っこ紐「ダクーノ」を使ってるママさんいますか?!
1人目の時はエルゴを使用してましたが、2人目が産まれ、かさばらずに持ち運びができたり、装着が簡単だったりと家の中や買い物等で楽に使える物を探してたらネットで見つけて気になってます(。・ω・。)
使い勝手や使い心地を教えてください!

コメント

chez

ダクーノ使ってましたよー。
旦那はエルゴを自分で脱着できないので、ダクーノばっかり家で使ってました。
私はエルゴとかのが肩に負担が少ないし慣れてるのでそっちがメインで。
ただ、ダクーノは同じようなタイプの中でも高額かな、とは思いました。
同じようなクロスタイプの抱っこ紐で、安いものはもっとたくさんあるので。
私に勧めてくれた友人は、姉妹2人をダクーノだけで育て、これでもかってくらいボロボロになるまで使い切ってました。

  • じゅ〜

    じゅ〜


    コメントありがとうございます!
    やっぱりエルゴに慣れてると肩の負担もエルゴより劣るんですかね〜(>_<)
    確かにクロスタイプではいい値段しますよね^_^;
    使い慣れてしまえばいいんでしょうけど…もう少し検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 10月31日