※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊活

旦那が不妊症治療に消極的で、人工授精も拒否。検査も受けず、作る気ない様子。このまま続けるべきか悩んでいます。

2人目不妊症です。旦那が全然出来ません。タイミング療法をしているので、hcg注射してタイミングとってって言われた日にしようとするのですが…今日タイミングとってとか言われるとやる気がなくなるとか言われます。色々言い訳されてもう人工授精でいいとか吐き捨てられました。その瞬間一気に冷めました…人工授精にするにしても旦那が病院に検査に行ってくれない(自分でEDだと言い出した)とりあえず検査出来る病院は教えておきましたが、行くかはわかりません。「2人目作る気あるの?」と聞いても「あるよ」と適当な返事しか返ってきません。このまま続けていいのかな…って感じです。

コメント

ママ

不妊治療ってなると男の人はそんな感じみたいですね(;´・ω・)
うちは特に不妊とかではなかったんですが、うちは2人目の時は子作りのためだけに営みをしてましたよ笑!
やっぱそういうのって夫婦で協力しないとダメだと思うので、ちゃんとご主人に治療に協力してもらうように話した方がいいです!例えばいっしょに病院に行くなりして先生の話を一緒に聞いてもらうとか2人目絶対欲しいって思うならちゃんと話し合って理解してもらわないと、あとで産めない年齢になってから後悔したくないじゃないですか😭頑張ってください❤️夫婦なんだからきっと理解してくれるはずですよ❤️
子供はやっぱり最低でも2人はいた方がいいと思うし!
夫婦だから分かり合えますよ!
大丈夫です!治療諦めないでください!タイミング法とかでできるならそっちでできた方が人工授精とかだとお金とか結構かかりますよね💦
なんとかできることは夫婦2人でやれるといいですね❤️

• maaa

maaa

もう半年そんな感じで…先生も6月までに出来なかったら、旦那の方にも問題があると言われていたので…人工授精なら保険効くからなんとか出来るかな…って感じで💦💦旦那はもうタイミング法する気ないみたいだし、私ももうする気がなくなってしまったので…続けるなら人工授精にステップアップしようかと思っています😓

• 5月11日
mia⋆︎*

シリンジ法とかはどうですか??
セックスするよりはプレッシャーにならないだろうし、人工授精よりも安く出来ますよ◡̈

人工授精でも旦那さんが行かなくても精子持ち込みで検査してくれるはずですよ!

• maaa

maaa

シリンジ法がなんとなく怖くて😭😭するなら人工授精かなって感じで💦💦土曜日に病院に行くので、相談してみます💦💦

• 5月11日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

そうなんですね(´;ω;)
    シリンジ法、タンポンよりも全然スムーズに出来るから楽ですよっ◡̈
    タンポン入れたことないと怖いかもしれませんね(´∵`)
    相談してみて良い方法が見つかるといいですね😊✨

• 5月11日
あかちゃんまん

旦那さんも2人めは欲しいとは思ってるんですよね?😊
それなら義務化にならないように、タイミングいいとき自分から旦那好みの下着や服きたりして誘ってみてはどうでしょうか?

• maaa

maaa

本当に2人目欲しいのかも謎です。育児に興味がないので…

• 5月11日
ねこくろねこ

うちも2人目作る時は排卵日付近だけでこのあたりに集中的に!みたいな感じでしてましたが、もともと性欲ない人なのでかなり一生懸命気持ちよくなってもらうようにがんばりました💦そんな旦那は前戯もほとんどしてくれなくて淡白なんですが涙。なので私はこっこりローションでお股潤わせてから臨んでましたね涙。私はどうしてももう1人欲しかったので旦那には射精してもらえさえすればいいって感じで気持ちよくなってもらうように努めました!もう実践されていたらすみません💦なんで自分ばっかり…と虚しくはなりますけどね^^;

• maaa

maaa

事前に言わないと出来ないといい、排卵日付近を伝えると、排卵日が近くと出来なくなる人で…精神的な部分がめちゃくちゃ弱いので…もう普通には出来ない、人工授精が良いと言っているし、私自身もう1人出来ればなんでもいい状態にまでなっているので…明日人工授精の事は相談しようと思っています。

• 5月11日