※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
妊娠・出産

産後2ヶ月10日で不正出血があり、悪露か生理かわからず悩んでいます。産婦人科か内科を受診すべきか迷っています。生理とは思えない症状で、同じ経験の方の情報を求めています。

産後2ヶ月と10日程ですが、3、4日前から食後の胃痛、吐き気、息苦しさがあり胃炎なのか?と思い、内科を受診しようと思っていたところ、不正出血がありました。
量は少な目です。悪露なのか不正出血なのか生理なのかわかりません。
産後1ヶ月検診の時は後2週間くらいで悪露はおさまると思うよ、子宮の回復も順調、と言われました。産後1ヶ月を過ぎてからは疲れた時などに少量の出血があり、たまに子宮付近に鈍痛もありました。最近は出血がなかったのに今日、胃痛が落ち着いた後出血していました。
産婦人科を受診すべきなのか、内科を受診すべきなのか迷っています。
今回2人目の出産ですが、完母で1人目の時は1年は生理が来なかったので生理とは思えないのですが….
どう思いますか?また、産後に同じような症状になった方や悪露が長引いた方は、どのくらい長引いたな教えて下さい。

コメント

うみうし*

私はお風呂上りに
ハトムギ化粧水とNiveaの青缶ぬっています!
どちらも安いしオススメです!

Niveaの青缶は乾燥も防ぎますし、しっとりなりますよ✨