※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
ココロ・悩み

愛知県の麻疹の状況について教えてください。情報が不足して怖くて外出できません。

沖縄の麻疹は終息に向かってるとネットでみましたが、愛知県はまだ拡大してますか?
最近あまり情報が流れてこない気がして💦
出掛けたくても怖くて、人混みになかなか行けない状態です😅
知ってる方いたら教えてください😊

コメント

ママみ

沖縄終息に向かってはいるとは思いますが、まだ感染者出ていますよ💦
毎日は無くなったみたいですが、一日おきか2日おきに感染者が報告されてます。

麻疹拡大とニュースでやりますが、どこで発生したのか詳細をやらないので、詳細知りたいですよね💦💦

• さっこ

さっこ

そうなんですね!!
    詳細知りたいです😭
    最近は政治や色々なニュースがいっぱいで麻疹が薄れてますよね💦

• 5月10日
みーまま

愛知県は新たに男子中学生2人がなり、17人に増えたそうです!
あと東京でもはしか発症した方が出たそうなので、このGWで拡大しましたね(^_^;)
潜伏期間も10日ほどみたいですし、感染してる人は今は潜伏期間なのかもしれないですね💦

• さっこ

さっこ

愛知は女子中学生と同じ学校の男の子ですね💦まだまだ感染は止まらなそうですね😭
    東京で出ましたね💦東京は公共交通機関使うから、更に増えそうで怖いですね( ; ; )

• 5月11日

沖縄県民です。
確かに減ってはきていますよ!
ただ、今日も2人でてます。
お子さんですね。
今は潜伏期間の人がいるはずなので、
まだ注意は必要かと思います。

• さっこ

さっこ

そうなんですか💦
    まだまだ完全終息とは行きませんね😭

• 5月11日

退会ユーザー

麻疹って春から夏に流行するとも言われていますので、まだでしょうね💦

• 5月11日
  • さっこ

さっこ

お出掛け行ったりしたいのに、なかなか外出出来ませんね😭
    色々行きたいところあるけど…我慢ですね( ; ; )

• 5月11日

退会ユーザー

同じくです☺私以上に夫が慎重です!

• 5月11日
  • さっこ

さっこ

妊婦だから余計に敏感になってしまいます(u_u)
    旦那は予防接種受けてもらってます。電車通勤だから、感染する可能性が高い気がして怖いです💦

• 5月11日

退会ユーザー

そうですよね。うちも夫は抗体ギリギリだったので、かなり早い段階で受けてもらいました。もしかすると、沖縄の方が先に終息する可能性もなくはないですね、内地の方が時間がかかるかもしれないですよね...

• 5月11日
  • さっこ

さっこ

これからじわじわと増えていきそうですね😅
    一刻も早く終息してほしいです😭

• 5月11日

退会ユーザー

ほんとですよね....😅

• 5月11日