※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食が上手く進まず、食べずによだれだけ出てしまう悩みです。上の子はこの時期によく食べていたが、今回は違うため不安に感じています。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる息子の離乳食がうまくいきません💦ごっくんせずに、よだれと共にだらだら出てしまいます💦

5ヶ月の頃から10倍粥、かぼちゃペースト、にんじんペースト、ほうれん草ペーストまで進めて来ましたが、口に入れても大量のよだれと共にほぼ全てスタイに流れ落ちます😅それを5〜10口やりますが、ほぼ食べてません。味を知る程度でいっか、と今日まできましたが、このやり方でらいいのか不安になってきました。
上の子の時は、この時期はパクパク食べていたので、下の子でうまくいかなくて悩んでいます💦

どうしたらよいでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

少しペーストの水分少なめにしたらどうですか?🤔

ヨダレが多いならダラダラのペーストではなく7倍粥みたいな少しモッタリしたぐらいがいいかもしれないです(*^^*)

• M

M

回答ありがとうございます😊
    常によだれが多く、離乳食の時はさらによだれが出てくるので、水分少なくしてよだれと合わさってちょうど良くなりそう(笑)ですね✨
    試してみます❗️

• 5月10日
よっ

何も乗せずスプーンで舌を刺激してみてご飯を食べたせてみてはどうでしょう?介護してるんですが食べようと意欲がなかったり、飲み込むことが難しいかたとかによくしてました^ ^

• M

M

回答ありがとうございます😊
    先にスプーンで刺激してから、次にスプーンに離乳食を乗せて食べさせるという感じでしょうか✨
    やってみますね❗️

• 5月10日
  • よっ

よっ

そうです^ ^食べてくれるといいですね(*´ω`*)

• 5月10日