※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について、車がない地域での生活や高齢での出産を考慮して購入を検討中ですが、旦那さんの了承が得られず悩んでいます。

ベビーカーは必要である💡という方のご意見聞かせていただきたいです。🙇
新潟県魚沼市在住で車がないとまともに生活できないような所に住んでいます💦
私はかなり必要性を感じているんですが、購入したいと相談した所、なかなか旦那さんが首を縦に振ってくれません😣
ちなみに高齢である為、第2子の出産はほぼ諦めています😩

コメント

deleted user

スヌーピーさんはどんな場面でベビーカーを使いたいんですか?そしてなぜご主人は反対してるのでしょう😂

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ちょっとそこら辺を散歩とか、テーマパーク等に行った時に必要かなあ、と思っていまして…💦
    旦那さんは単に、次の子供を予定していないので、もったいないとの事です😌

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤔私はベビーカー無しは考えなかったです😂💦私は運転しないので平日出かけるときはベビーカーだし、夫と車で出かけるときでもベビーカーは持っていきます。買い物の時とかも必要ですよ。うちが買い物に行くショッピングモールは、混雑時だと子ども用のカートが残ってなかったりもします💦

    ただ最初はAB型を買って、腰が座ってからB型を買い直したのでかなりの出費でした。なので、とりあえずは抱っこ紐でしのいで、半年くらいになったらB型あるいはバギーを買うのはどうでしょう🤔?そうすれば1〜3万くらいには収まると思います。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、半年と書きましたがほとんどのものが7ヶ月からですね😂💦

    • 5月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    買い直しは旦那さんが一番嫌がります😌💦
    目先のことしか考えないので、お許しがいただけたら思わずすぐに買ってしまいそうでした😓
    ご丁寧にありがとうございました🙇

    • 5月10日
かか

魚沼市の近所在住ですがベビーカーほとんどうちは使いませんでした!生まれた月齢にもよりますが雪国ですしベビーカーつかえません。車社会で都会みたいに電車移動もしないし。

夏祭りとかくらいでした!使ったの(笑)


ディズニーは向こうでレンタルしましたし、普段原信とかアピタなんかはお店の借りれるし。


次は考えてないけどどうしても欲しいようなら全然中古でいいかもしれないです!長岡にリサイクルショップいっぱいあるし2000円位から売ってましたよ!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですよねー💡
    娘は2月に産まれたので、これからの時期まずは散歩に出かけたいなぁと思っています😊
    確かに、冬場は100%使えないですよね💦
    ディズニー、リサイクルショップ情報とてもとても参考になりました🙇

    • 5月10日
  • かか

    かか

    ベストアンサーありがとうございます!


    長岡のキッズエンジェルというリサイクルショップは子供用品専用だし物もほかの所よりキレイめです!


    新潟県のトキっ子カード持ってると購入時5パーセントOFFで売る時の買取価格10%upみたいですよ!

    トキっ子カード割と使えるのでもしなかったら作ってみてください(*^^*)

    魚沼だと原信、マック、クリーニング、かっぱ寿司とか割引ありますよ!

    • 5月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    リサイクルショップ、いろいろ調べてハシゴしてみます🙌

    トキっ子カード💡初めて聞きました👂
    原信はほぼ毎日お世話になってるので次の機会に作ってみまーす🙋

    • 5月10日
  • かか

    かか

    私もたった今原信行ってきました(笑)うちの所はきゅうりが安かったですよ!3本98円!!

    なんだこのローカルトーク(笑)

    いいベビーカー見つかるといいですね😄✨✨✨

    • 5月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    キュウリ安ッッ😵!!
    今朝の羽鳥さんの番組で、野菜で一番栄養がないのはキュウリだと言っていました💦
    妊娠中はモズクとキュウリばかり食べていたのに(笑)
    ウオロクやらピアレやら近場にできましたが、やっぱり行き慣れている原信が一番好きです♡
    素敵なベビーカーに出会えるように頑張ります🙌

    • 5月10日
  • かか

    かか

    旦那とご飯前にキュウリ1本食べるってダイエットしてるのできゅうり安いとありがたい(笑)きゅうりにしかないホルホリパーゼ?とかいうダイエット成分があるみたいで(笑)


    小出いいですよね!!私ウオロクも結構好きでたまに行きますよ!業務スーパーも(笑)

    南魚沼はないから新しいもの入手できると嬉しい❤

    ママリでこんな近所の人いたことないから嬉しいです!

    • 5月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    南魚ってお隣さんじゃないですかー😊♡😆近いですねッッ♪🙌
    そちらはマックやイオンがあって羨ましいですよ😄!!
    こんな所でお隣さんに会えるなんて、本当にうれしいですね😍!!

    • 5月10日
  • かか

    かか

    人口少ないからこんな所で出会えるなんて奇跡✨✨✨✨(笑)

    マックとイオンあるけどイオンなんてお店無さすぎて😂😂😂フードコートは老人ホーム化してますしw

    子供の支援センター行くくらいですよ!土日もやってるので雨の日はいいですよ!市外の人でも誰でもタダです!

    あ!もし知ってたら教えて欲しいんですけど広神?の有名なイタリアンのお店知ってますか??ピザとパスタが美味しいって言ってて行きたいんですけど義母が店の名前わかんないとか言ってて(笑)

    • 5月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    本当に奇跡ですねー✨
    私も今度支援センターデビューしようと思っています😊
    広神のお店はもしかしてポポラーレの事かな😄??
    美味しいですよー、私も旦那さんとたまに行きます♪😆

    • 5月10日
  • かか

    かか

    いいですねー!私も今度行ってみよー!ありがとうございます(*^^*)❤❤

    ポポラーレφ(..)メモメモ

    すいません(笑)変なこと聞いてしまって🙌

    あともうひとついいですか??ウオロクの近くの小さいパン屋さん分かりますか??ここも義母が雪の中さ迷ってる時に偶然見つけて美味しかったからもう1回行きたいけど道住宅街でわかんないし店の名前もわからんと(笑)

    おすそ分けもらって確かに美味しかったけど私も店の名前なんて見てないからわかんなくて(;´Д`)

    聞いてばっかりですいません😵😵😵

    • 5月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    魚沼市吉田にある、ブーランジェリーシュシュです❤
    私も常連ですよ🙌何食べても美味しいですッッ♪
    水曜日がお休みで、不定休もありますよ😪せっかく行くなら、是非事前にお電話を😁!!

    • 5月10日
  • かか

    かか

    まさかの常連さん(笑)

    ありがとうございます!調べて行ってみます(*^^*)

    母の日近いのでここでパン買ってってあげよー😆🍞


    いや、スヌーピーさんの質問に謎に私が質問しまくっちゃって本当にごめんなさい🙏気になってたことが2つも聞けてスッキリー✨✨✨✨

    ありがとうございました😍😍😍😍😍

    • 5月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    とんでもないです😆!!お役に立てて何よりです🙌
    義母さんきっと喜ばれると思います🙆!!
    こちらこそ、私の質問にお返事してもらえてよかったです♪🤗
    ありがとうございました♡🙋

    • 5月10日
  • かか

    かか

    また魚沼のことで分からないことがあったら宜しくお願いします(*^^*)❤❤

    • 5月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    いつでもお待ちしてますよッッ♡😚

    • 5月10日
はるか

必要だとおもいます!

旦那さんと一緒に外出すれば、荷物とか持ってもらえるけど、、検診など一人で外出しないといけないこともたくさんあります、そのときはベビーカー必要でした!

自分でうごうごできるようになれば、きちんと座らないことも増えてくるのですが、腰が座ればバギーに乗れますし、最近は景色が見えるのが嬉しいのかいい子に座ってくれていますよっ!!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ですよね😣
    ショッピングモール等に行けば備え付けのベビーカーがありますが、ちょっとそこら辺に散歩とか、テーマパーク等にお出かけとなればやっぱり必要ですよね💡
    ご意見ありがとうございました😊

    • 5月10日
  • はるか

    はるか

    うちの子は、備え付けのベビーカーが嫌で😂硬いからかな?、、自分のベビーカーつかってます!!

    半年までは、抱っこひもで頑張って、、良いバギー買うのも手かなと思いますよ🙂

    旦那さん目線より、奥さん目線で必要な物は揃えた方がいいかもですよ🤔

    • 5月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    うちはかなりの亭主関白なので、ほぼ私の意見は通りません💦
    ただ、育児になると話は別ですよね💡
    根気強く説得試みます🙌

    • 5月10日
  • はるか

    はるか


    お出かけのときは、旦那さん居ない時もあるし、、むしろそのほうが多いだろうし😂😫根気よく説得してみてください!赤ちゃんの為にも!!

    • 5月10日
deleted user

今は軽いから抱っこ出来るけど、1歳ぐらいで、歩き出すのが遅い場合、ベビーカーじゃないと、お母さんの体の負担になります。
常に旦那さんいて抱っこしてくれるなら、いらないかもしれませんが。
ベビーカーだと荷物載せられるし、便利です。
ただ、エスカレーター使えないので、エレベーター探さないとですけど。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですよね、もうすでに長時間の抱っこがキツくて💦
    一人で連れて出る事も多いので、何かと不便です😣

    • 5月10日
さくら

大きくなってくると抱っこ紐じゃきつくなってきますし、
最低でも3歳まで長く使えます⭐

せめて、腰がすわって7ヶ月頃から使えるB型ベビーカーなら安く買えますし最低でもそちらで説得しみては?

  • スヌーピー

    スヌーピー

    説得してみますッッ😆
    抱っこ紐にも限界がありますよね😣

    • 5月10日
もふもふ

ベビーカーは買い物、散歩、検診など、色々な場面で使えますし、あったほうがかなり便利ですよ😊
もしも旦那さんが買う気がないのなら、レンタルもありますよ!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    レンタルもあるんですか😵??
    ベッド等は聞いたことがありますが、ベビーカーのレンタルもあるんですか😵!!
    ちょっと調べてみます💡

    • 5月10日
うる

お散歩に行くのにはこれからの季節、抱っこ紐より快適ですよね😊
お出かけ先もベビーカートがあまりないような所に行くのならベビーカー必須ですね!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですよね、抱っこ紐よりベビーカーの方がお互い楽ですもんね💡
    貴重なご意見ありがとうございました🙇

    • 5月10日
ゆゆ

出掛けに荷物が多くてしんどいので購入しました!!完ミだったので水筒二本も重かったです。

うちの旦那も最初否定してましたが、全部荷物まとめてこれ持って‼︎抱っこして‼︎さあ、出掛けるよ👍🏻って連れ出したら買うのを許可されました‼︎笑

息子の下は考えてませんが、いかにストレス溜めずに子育てするかです。
今では遊びに行く時には絶対必要なベビーカーです。荷物もガンガン乗せて、息子も乗せて‼︎高い買い物ですが、買って後悔はしてません😊

旦那さんが納得するように持って行くしかないかと💦

  • ゆゆ

    ゆゆ


    ちなみにAB兼用のベビーカーは貰いましたが、重たい&曲がりにくい。だったので6ヶ月頃に7ヶ月から使えるB型を買いました⸜(´ ˘ `∗)⸝

    • 5月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    旦那さんは娘を一人で連れて出た事がないので苦労がわからないかもしれないです😣
    確かに、苦労を知ってもらえれば納得してくれるかもです🙆

    • 5月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    小さいうちは抱っこも軽いし荷物もそれなりですが、大きくなれば重いし荷物も比例して重くなります🤦‍♀️💦

    ずーっと抱っこは腰にかなり負担来ますよ…。
    娘の時にベビーカー買わずに抱っこしてたら腰がやられて急いでバギー買いました💦

    バギーよりもしっかりしてて荷物もいっぱい乗せれるってことでB型にしましたが、旦那さんを連れて実際に見に行って見るのも良いと思います😊

    • 5月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    旦那さんに一度、娘の抱っこと荷物持ちを体験してもらおうかと思っています😌もともと介護の仕事をしてるので、これ以上腰が病んだら困っちゃいますし💦
    ご丁寧にありがとうございました🙇

    • 5月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    それで少しでも理解してもらえると良いですね😭💕
    腰は本当大事にしてください😊💦

    あると出掛けるのも楽になるので楽しくなれますよ✨

    お力になれたか微妙ですが少しでも参考になれば幸いです❤

    • 5月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ベビーカーとバギーの違いも、ベビーカーの型違いも、今調べています😊やはり、勉強は大事ですし、説得するには自分がまず知識を身につけないとですね🙆
    せっかくご意見いただけたので、説得頑張ります😆

    • 5月10日
kinako82

もう少し大きくなってくると外出時ずっと抱っこはきついです😵赤ちゃん連れだと荷物も多くなりますし。
うちは2ヶ月ころにベビーカーかいましたが、その頃は息子にも刺激になると思い毎日お散歩してました😊

  • スヌーピー

    スヌーピー

    もうすでに抱っこがしんどいです💦
    やっぱりベビーカーがあるとお天気のいい日に気軽に散歩できますよね♡♡

    • 5月10日
ままり

私も基本車生活であんまり使わないので、ベビーカーは中古で安いの買いました!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    私も新品にこだわらず中古で十分だと思っています。
    ちなみに、中古だとどんな所に売っていますかね💡??

    • 5月10日
  • ままり

    ままり

    わたしはジモティで買いました!

    • 5月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    リサイクルショップ、検索してみます🙌

    • 5月10日
みき

ベビーカーだと何より身体が疲れません!あと、たとえばカフェなど飲食店に入るとき、お店によってはそのままテーブルに横付けさせてもらえるので抱っこしなくても飲み物を飲めたり、食事ができたりする場合も🍴🎶
ベビーカーでじっとしていられなくなってくるとちょっと難しいですが😨💦

私はベビーカーでの外出が好きでしたが、今は抱っこひもの方が息子が周囲を観察しやすくてご機嫌なのでだんだん出番減ってます😱💦

  • スヌーピー

    スヌーピー

    4カ月ですでに出番が減ってきているんですか😵??
    そうなったら旦那さんにほらねーって言われそうです(笑)💦
    でも確かに飲食店等では場所によって重宝しそうですね💡

    • 5月10日
ママリ

あった方がいいと思います🙌💕
今は抱っこ紐でもいいかもですが、みなさん仰ってるように重くなってきたら抱っこ紐めちゃくちゃきついです😩
A型だとまだ赤ちゃんが泣いて乗ってくれないかもしれないのと、結構重いので軽いのに買い換えたくなる可能性があるので、B型を腰が座ったら買う方がいいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
わたしの友人はバギーの中古をメルカリで買ってましたよ✨

  • スヌーピー

    スヌーピー

    今話題のメルカリ✨
    皆さんB型をお勧めしてくださるので、よく調べてみます🙆

    • 5月10日
スヌーピー

本当に奇跡ですねー😍!!
私も今度パピプ(地元の子育て支援センター)デビューしようと思っています✨
広神のお店はもしかしてポポラーレの事かな😊??
美味しいですよー、旦那さんとたまに行きます♪😄

スヌーピー

とんでもないです🙆!!お役に立てて何よりです😆!!義母さんきっと喜ばれると思います♡♡

こちらこそ、質問にお返事してもらえてよかったです、ありがとうございました♪🤗

しーまま

もうグッドアンサーも決まっているのにすみません💦

小千谷市住みですが、うちは長岡のキッズエンジェルで中古のを買いましたよ✨
中古といっても、別になくても平気な付属品が1つ不足しているだけで定価より3万くらい安くなっていた、ほぼ新品並みに綺麗なものです😊

キッズエンジェルは外せるものを全て外して綺麗にクリーニングしてから販売してくれるので、他の中古ショップや個人間のやり取りよりも安心できると思ってます☺️
安いし、ポイントカードも10円分から使えますし、たまにドライブがてら見に行ってます✨

うちの娘はお店のカートだと嫌がって結局抱っこ紐にって事が多かったのですが、対面式にできるベビーカーなら乗ってくれました🙌

出かけた時に必ずパパが必ず抱っこしてくれると約束してくれるなら諦めるって話すのはどうですか?笑

  • スヌーピー

    スヌーピー

    キッズエンジェルさん、前の方もお勧めしてくださいました✨
    取り扱いが丁寧で魅力的ですね♡
    主に長岡に出かける事が多いので是非キッズエンジェルさんに行ってみます😄!!
    買ってくれないよりは中古の物でも十分ですもん❤
    逆に教えてくださりありがとうございました🙌!!

    • 5月10日
uni

魚沼市です♬
うちは、1ヶ月検診終わって最初のお出かけにベビーカー買いました♬
この前、子供の日に小出スキー場でつつじ祭?だったかな?ベビーカーの人も結構居ましたよ‼️私もベビーカー押して行きました笑
途中から、抱っこ紐にチェンジでベビーカーは荷物置き的な感じに…
原信、ウオロク、薬局、ちょっとした所はお店にあるもの使ってますが、アピタ行った時は、お店のと自分のと半々位ですかね〜。休日にアピタ行ったらお店のベビーカーが出払ってなくて、ベビーカー探しで二階、一階を探し歩きました…それからは、少し長居になるなら自分の使うようにしてます。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    同じ市内の方からのお返事とてもとても嬉しいです😄
    今のところ遠出と言えば長岡のアピタくらいなのでアピタのベビーカーで間に合っていますが、日頃のお散歩となったらそろそろ抱っこじゃキツくなってきますし、抱っこ紐もまだ首が座ってないので使えないですし💦

    旦那さんに相談して、先ほどオークションで落としてもらえました✨

    • 5月10日
ゆー

旦那さん、もったいなくて反対ということなら、安価な中古品はどうですかね?

  • スヌーピー

    スヌーピー

    旦那さんを何とか説得して、先ほどオークションで落としてもらいました😆
    新品にこだわらないので、中古で十分です🙌

    • 5月10日
sea

第2子を考えてないようであれば
リサイクルショップや
メルカリ等で
探されてはいかがでしょうか?
私も39歳で第一子を出産しましたが
ベビーカーは義姉から
お下がりをもらい
それを使っていました。
結構高いし、悩みますよね。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    旦那さんからオークションで買ってもらいました🙆
    やっぱりあると便利ですねー😆

    • 5月18日
  • sea

    sea

    そうですね(^^)
    使う期間はそんなに長くないですが
    あると便利ですね(^^)
    ウチはもう嫌がって乗らなくなったので友人にあげました^^;
    おっきくなってもいい子に乗ってるこもいるんですけどね。

    • 5月18日