※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いをする際に足の指を床につけられず悩んでいます。うつ伏せの練習をあまりしていなかったことが原因かもしれません。今からでも足の指を床につけられる方法はありますか?

いつもお世話になっております(>_<)!

今生後7ヶ月で、半月前くらいからやっとずり這いらしきものが始まったのですが、ずり這いをする時に恐らく足で床を蹴れていません😢

足の指を床につけて進めてないので、このままだとハイハイは出来ないですよね?😭💦

何度か床に足の指をつけて教えようとしているのですが、中々指がきれいに付かず、さらにすぐに進んでいってしまいます😱

うつ伏せの練習の時にほとんど教えてあげなかったのが原因ですかね?😣
今からでも何とか足の指をきれいに付けて床を蹴らせる方法はないでしょうか?😔

コメント

うに

私は全く練習や指導はしたことないです。
うちは後ろにばかり進んでました。

筋力とか体の成長もありますし、
そのうち自然とできるようになりますよ😃

• aachan

aachan

きちんとハイハイ出来るようになりますかね?😭💦
    とりあえずハイハイはたくさんさせた方が良いと言われるので、ちゃんと足の指で床を蹴れるようになるといいんですが😔

• 5月10日