※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

排卵検査薬が陽性にならず心配。排卵が遅れている可能性あり。検査続けるべきか悩んでいる。11日まで検査し、タイミング合わせる予定。

久しぶりにお世話になります。

排卵日特定のためドゥーテスト排卵検査薬を使っています。
ルナルナ排卵予定日は5/11です。

上から5/8〜5/10のほぼ同じ時間のものなのですが一向に濃くなりません。

経験上この薄さから1〜2日後には陽性になるのですが3日も薄い事は無いのですが普通でしょうか?
排卵が遅れるとこのような薄い線ばかり出るのでしょうか?

5日のびおりかな?っていうおりものがあり、6日最終仲良しですがその時に排卵前後のような太ももまで滴る濡れ方をしたため早まったのかな?とも思っているのですが、皆様ならまだ排卵検査薬続けますか?

一応、今夜と11日朝夜まで続けようと思っています。

今週土日は親族家に泊まるため仲良しできません。
ダメ元で11日夜タイミング取ってから行こうと思ってますがモヤモヤ。。

基礎体温も載せますのでご意見ください。

コメント

ぴょん

最新の基礎体温です。

mofmof

私ならこれから濃くなると思って検査続けます!以前陰性の時このくらいの濃さが続いたことあるので^ ^
今は安価の海外検査薬を併用しているのでほぼ陽性のドゥーテストしか目にしてませんが(^◇^;)

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます。
    続く事もあるのですね!引き続き使用してみます!

• 5月10日
ひままま

コメント失礼致します( ›_‹ )

私も現在同じような症状が続いてるんですが、結果的にごくなりましたか?( ›_‹ )
また、この際の仲良して妊娠されましたでしょうか?( ›_‹ )

良ければ教えて下さい😢😢

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます。
    なかなか排卵検査薬が陽性にならないと不安ですよね(ToT)/~~~
    わたしはこの後5/24(D29)に排卵しました!
    排卵日に体温が上がる体質のため、24日から高温期です。

この周期は無排卵かと諦めかけていのですが、22日昼頃いつも排卵前にあるのびおりがあったので「まさか?!」と思い排卵検査薬を使用し、23日に強陽性出ました!
    24日に陰性になったので排卵日としています。

その時の基礎体温置いておきます✨
    参考になれば幸いです。

• 6月14日
  • ひままま

ひままま

ご丁寧にありがとうごさいます😢

ということは、排卵が遅れていたということでしょうか?( ›_‹ )
    ちなみに、わたしは判定線が薄いどころか消えてしまい…( ›_‹ )
    無排卵なのか、と心配になりました💦

ごめんなさい、こんな話して😢💦

• 6月14日
  • ぴょん

ぴょん

はい!15日遅れて排卵しました!
    その排卵日を見逃さずタイミングを取って、今の妊娠に至ります。

わたしも判定線が真っ白になって途中で諦めました🤦‍♀️
    前述の通り排卵の兆候があったため再度検査薬を使いましたが結局この周期は30本近く排卵検査薬を使いました!
    生理が来るまで排卵検査薬を続けて見たほうが良いと思います!

• 6月14日