※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんで不安ですが、母乳やミルクの問題で悩んでいます。育児に奮闘中で、赤ちゃんは可愛いですが大変です。皆さんも最初はこんな感じでしょうか。

皆さんこんな感じなのでしょうか。

生後35日になる女の子ママです。
初めての子でわからないことだらけです。

母乳は毎回根気よく吸わせてたら100ほどでるようになりました。
赤ちゃんが泣くたびに母乳をあげて体重も増えています。

母乳をあげても口をパクパクさせているので
ミルクを足すと吐いてしまい
お腹いっぱいなのかなーとアタフタ。。
着替えさせて寝かしつけたら朝なんてこともしょっちゅうです。

タラーと吐く母乳が首の隙間にはいってしまい
赤くなり昨日小児科に連れていき薬をもらってきました。

今朝はオシメからうんちが漏れていて
布団までうんちまみれ、、。これは初めてでした(TT)

産んでから化粧やお洒落とは程遠く
毎日髪の毛振り乱しながら育児をしています。

赤ちゃんは可愛いです。

皆さん最初はこんな感じなのでしょうか。

コメント

ハナハナ

下の子がいま2ヶ月なのですが、ここ最近よくミルクを吐いちゃいます。
特に機嫌も悪くないし、いつも通りなのであまり気にしてませんし着替えもしょっちゅうです😂
化粧もお洒落も全然で、上の子の保育園の送り迎えもスッピンにジャージですよ笑

ちあき

毎日育児お疲れ様です!
こんな感じですよ☺️
最初の子はアタフタなにも分からず育児と家事であっという間で自分の時間はありませんでした。化粧もせず育児に一生懸命で☺️
3人目産んだ今でも自分の時間は更に無く育児と家事をし寝たと思ったらもう朝です…笑
大変だけど我が子はかわいいですよね☆
お互い育児がんばりましょうね!

トム

最初はそんな感じでした!
1人目はどうしていいかわからず友達とか保健所によく相談してました!
ミルク飲んでげっぷが上手く出来ず吐くのは1日に3回くらいあったかな😵
ウンチで布団汚されたのも何回か…途中からバスタオル敷いてました!
母乳あげて口パクパクは口寂しくてする子もいるみたいですよ!
毎日大変だと思うけどたまには少し手を抜いて頑張ってください(o^^o)

みちゅ

私もちょうど同じくらいの子供のママです😊
わかります!
本当自分の事は二の次!歯磨き、トイレも隙を見て!(笑)
今日も明朝にうんちが漏れてお布団まで😂オムツ変えようとしたらおしっこが飛んでくる(笑)
おっぱい飲んでもげっぷ出来ずに吐く💦口パクパクはお腹いっぱい、眠いのサインかもしれません😂あやしてみて、それでも駄目ならミルクでもいいかもです😃知ってたらすみません

出産前の女子力が迷子状態で、今は見つかる気配がないですが(笑)
ずっと続く訳ではないので、可愛い我が子の為に頑張りましょう🙌💓
どうせまだ頻繁に外にも行けないですし、髪振り乱していても問題ない!(笑)

はる

ほぼ毎日吐かれて夜中でも洗面所でシーツあらったりしてますよ!
上の子もいるので朝はバタバタで幼稚園の送りも化粧する時間はないのでとりあえず顔洗って髪の毛しばってマスクしていきます😂
最初は子供もリズムができてないから思うようにいかないし自分の動きもわからないもんですよ!
だんだん慣れてきて要領よく動けるようになりますよ🙌

kasiba

毎日お疲れ様です!
初めの頃はオシャレなんてする暇もなく1日中パジャマで、母乳オムツ寝るの繰り返しでした( ˘ω˘ )
噴水のように吐いたら少し様子見した方がいいですが、タラーっと垂れてくる感じならよくある事なのでご心配なく!
うんち漏れも…まぁよくある事です…
離乳食始まるまでは漏れるのが当たり前と思った方が気は楽ですよ~(笑)

暖かくなってきたので日向ぼっこもすると赤ちゃんもお母さんも気分転換になっていいと思います😚

mama

生後27日の息子がいます
わたしも初めての子どもで毎日わからないことだらけです( ; ᴗ ; )

わが子もうんちを大量にするので、洋服とお包みにもれてることもよくあります😭

産後化粧なんて1週間検診など病院に行く時だけ🤨
髪の毛もずっと束ねてボサボサ髪です😂寝癖もあるけど、束ねるし、赤ちゃんに当たらなければなんでもいいや状態です笑
服とかもずっと家の中だから、着替えなくていいかと思ってるけど、一応朝になったら着替えてます😀そこだけは頑張ろうかと笑笑

まだまだお互い大変な時期ですけど頑張りましょう✨💪

くろべー

そんな感じですよ(*Ü*)
大丈夫!みきさんはよくやってます!
パクパク=お腹空いたてわけでもないので
泣いたら授乳はいいと思います
お化粧やお洒落髪の乱れ
気にしなくて大丈夫です!
私も1人目はそうでした!
今は3人目が新生児で上の子達の保育園もありすっぴんがブスなので
目と眉毛だけ化粧してマスクして送迎(笑)
赤ちゃん泣いても家事優先
「ちょっと待って〜」で待たせてます

ゆき

私の娘も、ミルクしょっ中吐いちゃいますよ!
ゲップさせても、ちょっとはでちゃいます😅
大量に吐いていないなら大丈夫かと思います。
首にミルクがたれたら、ウェットティッシュで毎回拭いてあげてます
そうしたら、湿疹などもできないです!
お互い大変ですががんばりましょう(^^)

珊瑚

大丈夫です。世の中のお母さんのほとんどが髪の毛振り乱してお世話しています☺️落ち着くまで大変ですが赤ちゃんは日々成長します。今の瞬間を楽しみながらやっていきましょ!新生児はあっと言う間に過ぎてしまい懐かしいなぁと思いますよ。お互い頑張りましょう🤗

ぱるす

吐くと言うか漏れるって感じだと思うので、母乳頑張って下さい💪
うんち漏れるのは仕方ないですよ😁
何枚肌着がうんちまみれになった事か…😭
私は普段メイクなんてしません!外出予定のある時だけしてます笑
予防接種の時も、スッピンマスクで行ってます🤣
みんなそうですよ!
気にしない笑

ゆか

私も第一子で、初めての子育てをしてます。
結論から言うと、少なからず私もそんな感じでした。

寝かしつけに数時間かかって気付いたら朝。
すっぴん、眉毛ボーボー、髪の毛ボサボサでいつもひとつ結び、そして一日パジャマ。
しかも、汚い話ですが自分がお風呂に入る余裕もなく、2日に1回の入浴(笑)
食事も味わうこともでぎず、ほとんど噛まずに飲み込む状態。
メール、LINEなんて未読のまま放置。
子供が見えるキッチンで歯磨き。
ご飯も作らず、2ヶ月近く毎日主人にほっともっと買ってきてもらってました。
ウンチ漏れも何度したことか。

私は2ヶ月過ぎた頃から、やっと慣れてきて、やっと毎日お風呂に入れるようになったし、ご飯を作るのもその頃から。
ただいまだにすっぴん、ひとつ結び、パジャマで一日過ごします🤣
隙があれば一緒にすぐ寝れるように!
昨日も見事なウンチ漏れしました!
借りてたバウンサーにうんちのシミが残っちゃって、絶望的です😱😱

みんなそうですよ。
たまに、すごく余裕のあるママさんを見かけますが、ごく稀だと思います🙄✋🏻

不安なこと、分からないことがあったらママリで質問しましょう❤️
皆さん優しく、時には厳しくアドバイスをくれます😊🌷
何度救われたことか😭❤️

みきさんもママになって35日。
あたふたしない方がおかしいです😮🙌