※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

平塚市民病院での1ヶ月健診について、赤ちゃんと母親の診察順を教えてください。

もぅ少しで1ヶ月健診があります。平塚市民病院で1ヶ月健診を受けた方,教えてください。
赤ちゃんと母親同じ日に同じ時間に予約がとれているのですが…どちらが先に診察でしたか?

コメント

ラッキー

2年前の情報ですが…
確か私の方が先だったと思います😊
それから、子供の診察をした覚えがあります🍀

• きらり

きらり

そうなんですね(^^)
    私の予約時間13時,子供が受付13時、開始13:30と紙に書いてあって混乱してました。

• 5月10日
  • ゆっち

ゆっち

横からすみません。二人共市民病院で産みましたが受付時間が一緒なのは不親切かもです。もともと健診が別になることが多いけど最近は病院の考慮で同じ日になったみたいですが、一人目の時は子供は誰か預けてきてと、言われたし、年末に産んだ子供の時も時間ずれてました。どちらかというと乳児健診の受付時間は全員一緒で動かせないと思うので、病院に電話して、乳児健診と被ってるのだけど、産科の健診何時ころに行ったらいいか確認されてはいかがですか?

• 5月10日
  • きらり

きらり

詳しくありがとうございます!電話してみましたら産科受付を先にと言われました。

• 5月10日
a

先に母親が診察で
そのあと一階の受付で子供の初診の受付をしてから子供の検診で整形外科と小児科受診でした!
子供の初診の受付時間が決まってて
みんな時間前から並んでました💧
3時間くらいは病院にいた気がします💧