※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
子育て・グッズ

赤ちゃんが腹ばいや寝返りをしない悩みです。腰は座り始めているが、寝返りが心配。いつ寝返りをするのか不安で目が離せない状況です。

腹ばいしない、寝返りしない😭
おっとりしてる子だとは思ってましたが
未だに腹ばいは嫌いでしないし、寝返りも横向きになるだけでする気配なし。
でも腰は座り始めてます。
いつ寝返りってするんでしょ💦
腹ばい苦手な状態で、うつ伏せになったらと思うと
怖くて目が離せません、、、。

コメント

chocola

うちも腹ばいも寝返りも遅かったですよ!😊
子供にもペースがあるので、ゆっくり見守ってあげましょ💕
寝返りすると今度はママが気になってゆっくり眠れなかったりするので、まだ親孝行してるのね、ゆっくり寝かせてくれるのね!くらいで考えて見てはどうでしょう?
あとは寝返りしそうな時とか機嫌が良い時に寝返りの練習してましたよ(o^^o)

ぐるぐるバタコ

腹ばいやうつ伏せの状態が嫌いな子もいて寝返りをしない子もいるみたいですよ(*^^*)ただ、もし万が一、勢いがついてきてうつ伏せになってしまって首をあげて腹ばいみたいになれないと窒息とか怖いですよね(ToT)

coico

うちも遅かったです😊それ以降、立つのも歩くのも周りより遅れて見えました💧

でもほんと、いきなり成長したりするので大丈夫ですよ🤗