※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
ココロ・悩み

30週4日の妊婦が切迫早産で入院中。同室のお隣さんが騒音や新生児の泣き声でストレスを感じています。個室は満室で移動できず、困っています。

現在30週4日。
切迫早産で29週4日から個人病院に入院中です。
急遽入院になったので心の準備も荷物の準備も
整ってなく最初の4日間は不安でずっと泣いてました。
やっと入院にも慣れてきていざ頑張ろうと思った時、
2人部屋だったので同室のお隣さんが来ました。
その人がまたひどいです、、、、。

1、独り言の範囲を超える独り言
2、大音量のいびき
3、まるで自分の部屋のような配慮のない生活音
4、消灯時間を2時間以上過ぎてるのに電気をつける

最初の2日は世の中色々な人がいるもんだと
私なりに考えて我慢してました。
でも、母子同室システムの病院なので
今日からお隣さんの新生児も同室になりました。
今日が新生児とも同室初日、新生児なので
仕方ないとわかってるんですが夜中も
関係なしにずっと泣いてます。
お隣さんは新生児が泣いても「可愛いね~」など
話しかけるだけ、オムツチェックや
温度チェックをしている素振りを見せません。

あとこのお隣さんと1週間同室だと思うと
ストレスなのか涙が止まりません。
個室は空いてないらしいので移動できません。
どうしても辛くてここに投稿しました。

コメント

フラワーちゃん

切迫で入院してる方と産後の母子同室が一緒ってきついですね(;_;)私も31週で一昨日から入院してます!入院つらいですよね。気持ちわかります。

  • なべ

    なべ

    回答ありがとうございます。
    完全に私のわがままなのでしょうけど妊婦と経産婦の部屋くらいは分けて欲しかったなと思うのが正直な気持ちです…。
    切迫早産で入院辛いですよね…。
    お互い頑張りましょう(´._.`)!

    • 5月10日
くりまんじゅう

切迫の人と出産の人同室始めて聞きました😓病院側も少しは配慮して欲しいですよね?個室でなくても部屋の移動は出来ないか聞いて見るのもアリかもです🤔

  • なべ

    なべ

    回答ありがとうございます。
    知り合いの先輩ママなどに話を聞いても妊婦と経産婦の部屋は別だった、そもそも2階と3階で分かれてたなどと話を聞きます。
    今朝、挙句の果てにイヤホンなしでテレビを観始めてもう何が何だか…。

    • 5月10日
  • くりまんじゅう

    くりまんじゅう

    私なら即看護婦さん呼んで部屋変えてもらうかもです😭非常識にも程があります😫

    • 5月10日
  • なべ

    なべ

    同室で尚且つ私がほぼ寝たきりの状態なのでなかなか言えるタイミングが掴めません…。
    これ以上このような事が続くのであればタイミングをみて看護婦さんに相談してみます(´._.`)

    • 5月10日