※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

不妊治療中で悩んでいる女性が、親戚トラブルについて相談しています。結婚式欠席が原因でいとこ夫婦との関係が悪化し、写真問題で更に複雑になりました。ストレスで体調も悪化し、訴えるか悩んでいます。

辛いです。

私は不妊治療をしています。原因不明でしたが、
体外受精で一度妊娠。
でも、1月に流産し、その後、黄体機能不全やら何やらになり、身体がボロボロで、今妊娠しにくい身体です。
親も親戚も知っています。

そんな風に悩んでいる私には、
親戚のグループラインがあります。
その中には、
結婚式を、急に欠席になってしまったことで、恨まれ、
(縁を切る、あんたの結婚式に出て、国家試験に落ちた、人生返せ、)
流産の危険があった時には、(安定期に入ってもないのに祖母に妊娠を話すのは迷惑だ。)
と言われた直後に出血し流産しました。
直接謝ったら、、(何が何でも結婚式に出席しなかったことが許せない)
などと言ってきた、いとこ夫婦(年下)がいます。

そのいとこ(女)は妊娠しています。

先日、グループラインに、
自分のお腹を触る祖母と
私の両親がいとこのお腹を触っている写真などが送られてきました。
休みにうちの両親が祖母の家に帰省した際にたまたまいとこ夫婦が来たそうです。

私は自分の両親の写真を見て、涙を流し、
親に理由を聞いたら、
(おじさん、おばさんも触ってください)
と言われたそうです。で、断れず触っているところを、旦那が写真に撮りわざわざラインにあげたということでした。。。

すぐにグループラインは退会しました。

確かに私が結婚式に参加できなかったことが発端です。仲直りしたくて直接謝りもしたり、手紙も送りました。
しかし、相手はゴメンねの1つもなく、責めるばかりです。

やっと体のサイクルも戻り、次の生理を待って、二度目の採卵を迎えます。
このままの状態だとストレスの負荷がすごいです。

訴えようかとも思いました。でも訴えるとどうなるのかもわからないので、踏み出せません。

長文で愚痴をすみません。

コメント

ジョージ

結婚式に出れなかったのは体調不良でですか??
ご事情知っているのであれば急遽来れなくなっても仕方がないと思うのが普通ですよね。
そして国家試験落ちたのはただ自分の実力がなかっただけかと。。😱
読んでて腹立たしくなりました。
こんなひどい方がいるんですね。
赤の他人ですが、あほかと言ってやりたいです。

• みか

みか

ありがとうございます。
    婦人科検診で、腫瘍?ポリープがあり、不妊の原因かもしれないから、どうするか考えましょうと言われました。検査をしないとわからないと言われ、出席だったのが検査結果からもしかしたら欠席になってしまうかもしれないから、検査終わるまでもう少し出欠席待ってほしいと頼んだら、
    待てないから欠席で!と向こうから言われました。
    私は欠席するとは自分からは言っていません。。向こうから言われ、その後
    逆上されて、
    人生返せ、あんたのせいだなどと、言われたので、
    祝う気持ちも無くなり、結局検査結果もよくなく、治療することになってしまったので結局欠席になりました。

傷つき、ふとした時に流産した時の暴言などを思い出すと涙が止まらないんです。。

• 5月9日
  • ジョージ

ジョージ

いやいやあり得ないです。
    てっきり当日急遽欠席で席がひとつあいてしまって、周りからドタキャンされたと思われて恥ずかしいとかで怒ってるんかと思ってましたけど、事前に、しかもそちらからお断りしといて逆上するんですか💦
    そしてみかさんが欠席したことで結婚式がうまくいかないとかだったんですかね😑人生返せって。。
    たとえうまくいかなくても(国家試験、結婚式)自分の実力がなかっただけでなんで人のせいにするのか意味不明です。

流産されてお辛いのになんで冷たい言葉浴びせるんでしょうね。
    同じ女なのに。。
    許せません。
    そんな女怖いです。距離おきましょう!

• 5月9日
  • みか

みか

ありがとうございます。

自分の結婚式は成功したみたいですよ。
    私の結婚式に参加した時が国家試験の勉強中で、私の結婚式に無理やり出たことで落ちて、1年間辛かったから人生返せってことみたいです。

• 5月9日
  • ジョージ

ジョージ

いやいや、結婚式ってたった半日程度ですよね。。
    結婚式の下準備まで手伝ってくれたのならまだしも勉強できる時間他にもいっぱいあるー!!
    なんでも人のせいにしたいんですね。

全然みかさん悪くないですよ!
    辛いことってなかなか忘れられないですよね。
    でもきっと笑い話になる日がきます!

こんなことしか言えなくてごめんなさい😥

• 5月9日
たてたて

みかさんの体と心の安定より自分の結婚式の出席優先ですか⁉信じられません。以前に何かあったのですか?グループラインの退会は正解です。
いとこと言えども非常識な人とは距離を置いて、平穏な気持ちでいてほしいです(>_<)赤ちゃん来ますように!

• みか

みか

ありがとうございます。
    それが、普通の感覚なのかな?怒るのが当たり前なのかな?と思ってしまいました。
    私は自分の結婚式の時に当日急に都合つかず欠席と言われた友達にも、1つもそんな感情を持ったことはなかったので。。
    いとこ自身も、当日まで出欠席が宙ぶらりんでした。当日遅刻をして来ましたが。

ずっと今まで仲良くしていました。何かあるとしたら、
    いとこは一人っ子なので、式のビデオ撮影をここを撮って!と指定でうちの父に頼んでいました。叔父ですよ?父もゲストなのに飲めないと困っていたので、私が丁重にお断りしたのがカンにさわったのでしょうかね。。

しかも、結婚式に欠席するとは言ってないんです。病気が見つかって検査終わるまで出欠席待ってほしいと頼んだら、待てないから欠席で!と言われました。
    そして、逆上したのか、
    人生返せなどとすごい事をたくさん言われたので祝う気持ちも無くなり、治療することにもなり、欠席となりました。。。

• 5月9日
  • たてたて

たてたて

嫌な思いをされましたね😢
    随分自己中心的ないとこさんですね。呆れます。
    このような方はたぶん他の場面でも他の人と何かしら衝突し、人のせいにして生きておられる可哀想な人です。
    ご自分を責めないでいいと思います。

• 5月9日
  • みか

みか

ありがとうございます。
    どうしても耐えられなくて、載せてしまいました。。
    次の体外受精で、うまくいかなかったら、訴えようかと本当に思うぐらいの暴言の数々でした。、

• 5月9日