※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お仕事

現在パートで働いていますが、転職を考えており、来週面接があります。まだ上司以外には辞めることを伝えておらず、新しい職場は早く入職してほしいと言っています。面接前に辞めるべきか悩んでいます。

パートで働いています。
転職しようと思っており、来週面接があります。
しかし、今の職場にはまだ辞めることを
上司にはなんとなーく言ってありますが、
その上の人には言っていません。
(職場が決まり次第言おうと思ってました)

来週 受けるところが、すぐに会いたい、
出来れば早くに 入職してほしいと
言ってくださっています。

このような場合、まだ面接もしてないですし
合否も出てないですが、今の職場には辞めること
を早く言った方がいいでしょうか?

これで、面接で落とされたらまた一から
探さないと行けないので、辞めてしまって
無職になるのだけは避けたいです…

ちなみに、今の職場は1か月前にパートの人は
言えばいいと言われました。

コメント

みき

一般的に辞める1か月前に言うのが筋だとは思いますが。
そこらへんは上の方と相談でいいんじゃないですか?

  • ★☆

    ★☆


    1ヶ月前には言いますが、次の職場が
    決まる前から言っておくものかな?
    と思いまして…

    • 5月9日
  • みき

    みき

    決まる前に言って無職になるのは避けたいんですよね?でしたら次受けるとこが確実に採用と決まったらすぐに言い、そこで上の方と相談でいいと思います。

    • 5月9日
  • ★☆

    ★☆


    なるほど!
    そうします😄
    ありがとうございました。

    • 5月9日