※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

子供3人全て女の子で悩んでいます。4人目作ろうか迷っています。4人目授かった方、幸せですか?

4人目作ろうかと日々悩んでる者です。
子供は漠然と3人までと思っておりました。ですが子供3人とも女の子だったのがひっかかっています。
知らないヒトとかに、女の子3人すごいねとか言われるのもホントに嫌で...何がすごいの?と思います。子供3人いるくらい今は普通なのに、それがみんな女の子だからすごいとか⤵⤵これが男の子がいたらそんな風に言われなくなるのかなぁーとか。今度は子供4人?すごいとか言われそうですが(笑) こんな風に毎日毎日悶々と思っているのがイヤでもう妊活&産みわけしようと思ってます。。3人目妊娠したときにもし双子を妊娠していたら子供4人になっていたわけだし!とか色々前向きに考えています。4人目授かった方、幸せですか??

コメント

みな

私は3人姉妹の母になるのが夢なので凄いと思います。羨ましい(*´-`)
私自身が4人兄弟でしたが、毎日楽しかったですし弟はまだ高校生ですが3人とも大学や専門まで行かせてもらいました。母は5人欲しかったらしいです。

梅

私の母ですが…男4人産んでます(笑)やはり産んだ時は4人もすごいねー?とか、いい加減もう産むのやめなよーとか近所の人に言われたりしたらしいです。色々スピリチュアル的な事が起きて私が5人目で産まれたそうですが…(^^;その時も冷たい言葉などよく浴びたと言ってました。ですが、これは私の意見ですが、兄弟が多いって言うのはほんとに楽しい事も多いし、頼れる家族が居てて幸せだなって大人になってからでも思います(*´ω`*)

sarari

私自身が4人姉妹ですが成人した今仲良しで旅行や買い物行きますし、各家庭のお手伝いなど出来ますし、産んでくれた親にはとても感謝してます。
親も子煩悩で、私たちの子育てが終わった後も孫の面倒を毎日見てくれて幸せそうですよ。

ままリんりん

うちは、逆に男の子が4人いますが、めっちゃ幸せですよ♡♡
周りは、男の子4人!って絶対驚かれるし、女の子はいかないの?って5人目の催促までしてきますが(笑)
育てるのはこっちなのに、大きなお世話だなーと思ってます(笑)

アリエル🐚

そんなに気にしてるようでしたら
4人目も女の子だったときに
周りになに言われても気にしない!
ってくらい思ってないと
また女の子だったときに
作らなければよかった、、って
思う可能性もありますよね💦

わたしも三人とも女の子の予定ですが
元気で産まれてきてくれたら
それほど幸せなことはないなーと思って
楽しみにしてます^_^💓

4人目授かって幸せじゃない!!って方
居たらびっくりです。
居ないと思いますよ^_^

エイヤ

私は6人兄弟です😊
めちゃくちゃ幸せでした✨
家族も仲良く両親も
大変なことはたくさん
あったと思いますが
幸せだと思います♪

両親に尊敬と憧れがあるので
私もたくさん子供授かりたいです!
男女にこだわりはないですが
ひとまず3姉妹は可愛いし
羨ましいです(*´꒳`*)💓

たぶん子供が1人でも6人でも、なにか人から言われるというのはあると思います。

どんな状況でも言われるなら受け止め方次第かなと思います!😂✨

2児ママ

4人目が男の子だとして
子供4人?すごいねー!と言われるのは嫌ではないんですか😣?
あと他の方が言ってるように万が一女の子だったらどうでしょうか…

私の周りはびっくりするくらい男の子兄弟が多くて、皆さん「男兄弟なの?すごいねー。これから大変だね」と耳にタコができるくらい言われると言ってました💦
きっと何か言ってくる人とかって女3人でも男3人でも、男女3人でも言ってくるような気がします…

私は経済的に余裕があるなら子供はたくさんいた方が楽しいとは思います☺️✨

すもも

3姉妹のなにがすごいのでしょう💦私自身も3姉妹ですし、周りにも普通に3姉妹いますが💦親がすごいとか言われてるの見たことないですよー!

私の場合、結婚後もみんな近所に住んでいて、週1くらいで姉妹&子ども達&母が全員集合でご飯食べたりしてます😄(旦那達は仕事)
子育ても助け合いながら仲よく過ごしてますよ😄✨男兄弟だとこうはいかないので、姉妹でよかったなと思ってます♪
ちなみに、女ばかりに囲まれて過ごしてる甥っ子はピンク色やスカートに興味を示していて…。女子化してきています(笑)4人目のお子さんが男の子でも、女子化する可能性ありです(笑)

私は上ふたり女の子で、
女の子しか産めないんだねー!
女の子は楽でしょー!
女っぱら〜!
男の子可愛いのに〜!
次こそは男の子だね〜!
と散々言われました⤵️⤵️⤵️

3番目、は男子ですが、
男の子産んだ瞬間から何も言われません。
1人だけ寒気がすると言った方いましたけど・・・(笑)
今でも跡継ぎじゃないけれど男の子の方が、なんて思う方結構いらっしゃるようで女子だけの時は散々言われ放題でしたね・・・。

うちも旦那が1人目から男の子希望で男の子出来るまでー!と制限設けず頑張りました😥
ネットで色々調べたり婦人科に通ったりして軽く産み分けもしました!

四人目妊娠中ですが、妊娠出来れば程度だったので妊活ってほどではありませんが現在妊娠中やっぱり愛おしく幸せです😍💓
これで終わりですが、最後なので思いっきり楽しみたいと思っています✨

めぎ3boys

我が家は男3兄弟です😊
4人目妊娠中ですが…🤔
妊娠を知ってる人に絶対言われるのが「次は女の子がいいでしょ?」って決めつけられるんですよね😑
男3兄弟って言えば苦笑いされるし、「すごいね…」と。
イラッとしますが(笑)
余計なお世話!!

と、話がズレましたが、4人目は欲しくて計画しました。
男でも女でもwelcomeです♪♪
今はまだ初期ですが、とても楽しみですよ🙌💓
何人いたって、男女比がどうであっても言う人は必ずいます。

りょう(23)

今4人目妊娠中でうちも上3人女の子です!
うちも女の子3人すごいねと言われますよ笑
うちは男の子欲しくてでも産み分けはしないで4人目作りました!
だから今回も女の子かもしれないです!
でも別に授かりものだから別にいいんじゃないかなって思ってます!
私が女ひとりで下に男しかいないから女だけでも男だけでも幸せならそれでいいと思います😊
私はただのないものねだりです!
女の子しかいないから男の子が欲しい!ただそれだけです!
別に出来て生活出来るなら全然何人でもいいです😊
女の子でも男の子でも今は今いる子たちと生活するのは幸せだし4人目妊娠できたことも性別はまだ分からないけど幸せです😊
私は妹、お姉ちゃんがいないから今の娘達が羨ましいです❤️

ティ〜ティ〜

女の子3人ですごいねーって言われるんですか?なんでだろ…

私は双子妊娠してて、散々女の子だと良いね…と言われ男だとわかり、男の子3人ですが、散々言われますよ…一時期凹みましたが…

健康に生まれてくれたらそれだけで幸せなことなのに、男女を産んでる人からしたら、可哀想とか思うのでしょうかね…
勝ち誇ったかのように男女いると面白いよーとか、言って来ますが…心の中でお前の子より100倍うちの子達の方が可愛いし、幸せだとつぶやいています(笑)

確かに男の子大変だと思うことあるけど、私は今の息子のままになれて、本当に本当に幸せですよ(≧∇≦)

性別を気にしてとやかく言ってくる人って本当に人として小さい人だと思います。

子供がたくさんいるって幸せなことだと思いますよ‼️いま、双子のため大学病院に通ってますが、たくさんの方を見かけます。治療してたり、健康に産んであげたかったと思ってる方々もたくさんいるかと思います。
周りのことは気にせずに…気にしすぎるなら今は少し休憩して…

自然の流れに任せてみてはいかがでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))