※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛する娘へ
ココロ・悩み

咳が1週間以上続いて困っています。薬も飲んでいますが、止める方法はありますか?

どうやったら、このしつこい咳止めること出来ますか?
もう、かれこれ1週間以上出続けています

薬も飲んでるし、本当に本当に困っています

コメント

COCORO

私も2週間止まらなかったですね💧咳止めと気管拡張剤呑んでましたよ

あおは首回りを温めて 温かいもののんだりしてましたよ!あとは加湿器つけてました!!

ほんと腹筋痛いんです!吐きそうですってくらい咳してました!

みつぽよ

今何かにかかってますか?
私も昔咳がなかなか治らなくて、内科にかかってたのを呼吸器内科の専門の先生がいるところに変えたら良くなりました☀️

らいたん1001

それだけ続くのであれば、呼吸器内科を受診された方が良いと思います💦

私も昨年1週間以上咳が止まらなくて呼吸器内科に行ったら気管支炎になってました(><)

家での対処療法として良くハチミツ大根使ってます(*^^*)

めーぷる

私 1ヶ月くらい続きやっとおさまってきました。
病院行ったら 気管支炎と言われ、薬もらって2週間、ようやく落ち着いてきました。すぐおさまらないんですよね( ´⚰︎` )
仕事中はのど飴やはちみつ🍯なめてました。

mma

私も先週あたり2週間以上咳と鼻水が治らず、
内科の薬2回処方されたもの飲みきりなおらず、耳鼻科の薬飲みきったころにやっとおさまってきたかな…😰って感じでした
咳で腹筋と喉元が筋肉痛でした😂笑

加湿もして、
すっごいこまめにうがいして、
はちみつのど飴食べてましたが、
結局効いた気がするのは薬だけでした😂