※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
子育て・グッズ

生後15日から夜泣きが続く娘に焦りを感じています。同じ経験をした方と話したいです。LIVEDVDで気分転換を図ります。

甘えです😭
娘が生後15日くらいから昼間は寝るけど夜はギャン泣き、おっぱいもミルクもオムツも大丈夫なのに寝ずにギャン泣き…これが3週目なのか!!と、成長に嬉しさを感じつつも夜中のあやし時間は次の日は何も無いのに焦りが出てしまったり…ご経験者様、今まさにうちもだよ!って方とお話できればなと思います☺
今夜は好きなアーティストのLIVEDVDをスタンバって乗り切るかなー…

コメント

どすえ

魔の3週目と言いますよね…魔の3週目は無かったですが、なんで泣いてるんやろう…は今もありますよ(笑)眠い!けどなんか寝れない!けど眠い!を赤ちゃんも繰り返してるみたいです^^;
焦ると赤ちゃんに伝わるらしいので、明日は家事やめて一緒に寝よーねーと言いながらトントンしてました💖
後同じように、LIVEDVDとかつけてましたよ(笑)こっちがそれに気を取られてるうちに、あ、いつの間にかねてる…となる事もあります(笑)
大丈夫、甘えじゃないですし、疲れますけどいつか終わりますよ~(♡´▽`♡)

• haa*

haa*

そうなんですよね💡💡そのまんま寝ちゃえば気持ちいいのにー😆なんて不思議に思いつつあやしてます笑
    焦りは伝わるんですね💦落ち着いて夜中いっぱい付き合うよーって気持ちでいないとですね!ありがとうございます♡

• 5月9日
y♡

甘えじゃないですよ😭
うちの子も突然現れましたよw
はじめはよく寝るね〜とか言ってたら
何しても魔の3週目は
寝ないし抱っこしてないと泣き止まない😂😂そんな感じでした💦

• haa*

haa*

ありがとうございます😭
    本当に突然でした💦これを乗り越えてみんな大きくなっていくのですね♡

• 5月9日
  • y♡

y♡

いま思えばそんなこともあったな、、というくらいですが
    そのときは本当に辛かったです😂😂
    もう少ししたら
    ちょっとだけ楽になります!
    周りの人頼りまくってくださいね!

• 5月9日
  • haa*

haa*

そんな風に思えるように、今楽しみます♪
    無理せずに頼りまくって吐き出して、乗り切りまーす\(^ω^)/

• 5月9日
りこ

おお思い出しました😭✨
私も3週目の頃は無駄にスマホで検索ばっかりして魔の三週について調べてました😂いつの間にやら忘れてます😆✨

• haa*

haa*

終わりは来ますもんね!!今しか無いって貴重な時間だと思って楽しみまーす\(^ω^)/

• 5月9日
はるか

その頃の赤ちゃんはリズムができてないから朝なのか夜なのかわからないものです😊
みんな通る道だから大丈夫ですよ✨
産まれる前なんてママがリラックスしてる夜のほうが胎動感じやすくなかったですか?😃

• haa*

haa*

ありがとうございます♡
    みんな通る道、その事を聞けてホッとできます!たしかに夜のが胎動元気でした😀
    楽しんで夜中付き合おうと思います♪

• 5月9日
  • はるか

はるか

まだまだ新生児です☺️
    これからのほうが大変なのでママも休みつつ、育児を楽しんでくださいね❤️
    成長してくると可愛いって思うことも増えてきます✨
    うちの娘、可愛い~っていうと小顔ポーズしますよ😆

• 5月9日
  • haa*

haa*

そうか!これからですよね!!休める時に休んで体力回復しながら楽しみます♪♪
    幸せなことも沢山ありますし、可愛いですし、それだけ成長してる証拠ですよね!!
    小顔ポーズ!!♡それはメロメロですねー😆♡

• 5月9日
sena

うちも1ヶ月までは、昼間はぐっすり、夜はグズグズで寝ないーの繰り返しでおかしくなりそうでした😭
毎日しんどくて、旦那が仕事から帰って号泣したこともありますよ!
ホルモンバランスのせいですね。笑

私はとにかく寝たかったので、抱っこで動いて、寝たらそーっと座って、そのまま抱っこしながら寝ました!
首が痛くなりますが笑

• haa*

haa*

号泣したくなる気持ちわかります😭
    夜のギャン泣きを経験したら、昼間の泣きには動じなくなってきて、こうして母も強くなるのか!と、思えます笑
    休める時に休んでですね♡ありがとうございます!

• 5月9日
  • sena

sena

私は、どうしても泣き止まない時は「泣け泣けー!肺活量鍛えるぞー!ちっちゃい体でおっきい声出るねー!すごいね!! 」
    と前向きに考えるか、
    (アパートなので)
    「お隣さんごめんなさい!でも、赤ちゃんだから仕方ないんですー😭 」
    と、何か言われたら親が謝ればいいだけーと楽観的に考えるようになってから、気持ち楽でした!

お互いに、休める時に休んで、頑張る時に頑張りましょ💪('ω'💪)

• 5月9日
  • haa*

haa*

ありがとうございます😭
    私も泣いた時は「泣け泣けー!!運動運動ー!」と思ってます笑
    楽観的、大切ですね♡
    とても心強く、またがんばろー!って思えました☺

• 5月9日
natsu

子育てお疲れ様です!
私も3週目が一番辛かったです😭
何しても駄目であやし続けて15時間経った日もあり、流石にその時はメンタルやられました(笑)
私の場合ですが、隣で旦那がスヤスヤ寝てると余計にイラつくので旦那を別室に排除し、時計を見ないであやしていたらだいぶイラつきが無くなりました。
後は同じように好きなアーティストのLIVEDVDやドラマを観ながらあやしてたり、音楽を聴いてたり、甘い物を食べたりして乗り切りました💦

• haa*

haa*

お疲れ様です♪
    それはメンタルやられてしまいますね💦💦
    時計を見ないこともいいですね!
    時間見てしまうとまだこれしか経ってないと思ってしまいますもんね…
    隣で寝ている旦那!これはイラつきます😱
    ビジネスホテルにでも行ってくれとなります笑

• 5月9日
ちょこ

そうゆう時期ありますよね〜💦
でも昼間寝てくれるだけいいですよ!
うちの子は昼も夜もねてくれませんでしたから💦
寝ても30分とか...
そして隣で爆睡してる旦那を見て殴りたくなったり(笑)
それが今では眠くなったら勝手に布団に行って寝てますよ(笑)
最初辛いと後が楽って言いますが、まさにそうだなと思ってます🤣

• haa*

haa*

そうですよね!!昼間寝てくれるだけでもいいですよね💦
    成長していくと勝手に布団に入ってくれるようになるんですね!!
    本当に今だけの時間と思って楽しんで乗り切りたいです☺💪

• 5月9日
水たまり

なつかしいくらい、最初は泣かれました
特に私の抱っこじゃ駄目!でした

あし先が冷たいとかありませんか?
室温平気だったのに足だけ冷たいときあって、タオルでくるんだら寝付いたときありました。

子育て番組でやっていましたが、生後半年までの裏ワザで、輸送反応というのがあります。動物の赤ちゃんたちは、親に運ばれたら暴れないという本能をつかいます。

親はタオルなどでくるんで抱っこしながら、早歩きで室内をあるきまわってください。すぐおとなしくなりました!

• haa*

haa*

足先は温かいです!冷たい時は私も温めてます☆よく足よりも手も冷たくなってるので、ミトンしたり握ったりして見てます💡💡
    なるほど、本能的に持ち合わせているのですねー!知らずに早歩きしたりしてました☺
    昨日はそれをやってもダメでしたので…今日は大丈夫だといいな(●´ω`●)

• 5月9日