※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

突発性発疹に関する質問です。高熱の状況や熱の持続日数、発疹のタイミングについて知りたいです。

突発性発疹になったことあるお子さんのママに質問です!

*高熱は上がったり下がったりしたか
*何日間熱が続いたか
*完全に解熱してから発疹がでるのか、下がり始めたら発疹がでるのか

よろしくお願いします🙏🏼

コメント

riri

*上がったり下がったりしました!
普通は上がりっぱなしだそうですが、そういう子もいるそうです。
昼夜関係なく37.6〜38.5あたりをウロウロ

*3日間続いて4日目下がりました

*3日目くらいから出たかな?
うちは背中は4〜5日目に発疹が4つ5つしか出なくて、頬に突発性発疹独特の発疹がブワッと出ました。

arc

うちの子は夕方から夜中に熱が出て日中は下がるのを5日続きました。
下がり始めてなんとなーく発疹が出ていて、完全に下がった夜から顔やお腹や背中にぶぁーっと出てました。

ねこ

先月、突発性発疹になりました‼️
熱は上がったり下がったりを4日程繰り返しました。
微熱の状態で発疹が出始めて…完全に消えるまで4・5日かかりました😅
発疹が出始めた頃から、発疹が消えるまで機嫌が悪い状態が続きました💦

上がったり下がったりはせず、39度から40度が4日続き、熱が下がってきたら発疹が出始めましたよ!

とらきち☆

うちは、ずーっと42℃でした。
熱が下がってからお腹だけに湿疹でました
突発の前に気管支炎にもなっていたので入院してましたが、熱が下がるときにものすごく機嫌が悪くなって湿疹が出ると先生が言っていました❗